2010/01/23

2007/7/17 R1200GS-Aのスピードメーター水没

2007/7/16~19
バイクの師匠が「京都の親戚宅へ行かないか」と誘ってくれたので、闘病中の父も上り調子だったし遊んで来ることにした。

午前0時を跨ぐETC割引を利用して大阪へ。
東名で降り出して名神で土砂降り、琵琶湖周辺は後で調べたら時間雨量100mmだった。
雷雲目指して100kmphを維持。
レーンチェンジしたら「ハイドロプレーニング起こしたら死ぬぞ」と叱られた。

ウィンドシールドとヘッドランプの隙間から雨が振り込んでスピードメーターのコネクタが水没、全く機能しなくなったので困った。
HIDヘッドランプと補助燈で視界良好、先導していたのに「Adventureの名前返上せねば」と冗談飛ばしつつZZR1400に伴走して貰うことに。

東京大阪7時間見込んだが10時間掛かってずぶ濡れでホテル着。
ゆっくり眠る筈が仮眠になってしまった。

翌昼京都に移動、師匠の親戚と合流して嵐山を走って、夕食をご馳走になり、クラシックの話題で盛り上がった。

次の日はピーカン。
神戸ポートタワー脇のカワサキワールドに行った。
船舶・飛行機・鉄道・トンネル掘削機、大物展示も凄かったが、やはりバイクコーナーが楽しい。
京都で休憩して、また午前0時跨ぎETC割引を利用して帰着。

0 件のコメント: