2010/01/21

2007/02/10 F650GS初首都高

2007/02/10
納車4箇月でバッテリーが逝ったのか?
延べ20時間程充電を続けたが、一向に満充電にならないので、若しやチャージャーが不良品ではなかったか、とテスターで確認したら、定格12Vなのに10V程しか出ていない。
ディーラーにチャージャーの補償交換とメーターパネルの補償修理を要請した。

冗談で「4箇月間で買い替え?」と言ったらF650GSを買う前に注文していたR1200GS_Adventureが02/15に陸揚げされると云う。
「FはR入荷までの繋ぎ?」などと云っていたのが現実になってしまった。

そろそろ皮も剥けたので首都高で寝かせることにした。
横羽線と台場方面との分岐点に走行方向に路面ジョイントが続く極めて滑り易い場所があるので、どれだけ滑るか試しに廻ったら、滑り止め加工が施されていてツアランスとの比較にならなかった。
或る意味残念である。


台場線から湾岸線に出てPAで休憩。
下りの左コーナーでやはりTouranceよりもAnakeeの方がバンクが深いように思われた。
それにしても暖かいので今日はバイクが多い。
それも大型。
かなりブッチギられた。
白バイやパトカーが追跡。
遵法運転していても後方から白いのが迫って来ると良い気分ではない。

トリップメーターも始動時にキャンセルされてしまうように、おまけに始動時スピードメーターがマイナス側に振れようとして微振動するようになってしまった。
ギアとタコメーターと音とで速度は判るが、絶えず気に掛けて走るのは疲れる。
帰宅して電車で四谷に出ることにした。
やはり朝までバイク談義、そのまま長野へ酒蔵見学に出掛ける予定。
こんなに暖かいから不調でなければFで行きたい位である。

0 件のコメント: