2010/01/21

2007/02/03 水戸でCoffee

2007/02/03~04
コーヒー好きでないのに何故か今日は旨いコーヒーが呑みたくなり、水戸の「カフェ・トロワシャンブル」まで行くことにした。
友部JCTの路面に良く喰い付いて北関東自動車道本線への立ち上がりも快適。


記録写真を撮りに千波湖畔に行ったら、例年薄氷が張るところでボート遊びをする人も。
スワンボートまで幾つか出ていた。

旧友に会うため前橋に廻ろうと思ったが、当の本人が丁度東京に出ると云うので栃木廻りで帰ることに。

甘露煮せしも」で日高昆布の甘露煮を買って、待ち合わせ場所の「イタリアンダイニング ラルゴ」へ。

待てど暮らせど現れないのでメールしたら、スキー帰りの渋滞にはまったとか。
最近は日帰りスキーが流行のようである。

帰りにステアリングを揺すってみるとフレームが撓るかのような挙動。
接地面積はTouranceよりも狭いだろうにAnakeeってシビアなタイヤである。

Siracが履いてみたくなったが前19インチは無いのでDakarかHP2に買い換えないと無理。

午前4時頃まで「ラルゴ」のオーナーとバイク談義に花を咲かせ、エンヂンを始動しようとしたら時計が消えた。

バッテリー上がりかと思ったが、エンヂンは無事に始動した。ベストも過熱しない。帰宅してディーラーに確認しよう。

保管場所に納めて、散髪を済ませ、ディーラーに電話で症状を説明したら、ヒーターベストの使い過ぎでバッテリーが弱ったのだろうと云う。
備え有れば憂いなしと買っておいたチャージャーを繋ぐと、8割を切った赤ダイオードが点灯。
充電を続け、仮眠して起きた頃に当の旧友が家に訪ねて来た。
未だに赤のままである。
相当疲弊したらしい。

0 件のコメント: