2010/01/16

2006/9/某日 辛抱堪らずF650GS註文

2006/9/某日
行きつけのイタリアンダイニング ラルゴでオーナーと「何買おうかな」って話をしつつ呑んでいました。
「R1200GS-Adventure註文したけど3箇月待ち」と言ったら「憧れのGS買うのは反対しないけど、若い内に『最速』ってのに乗ってみたら?」ですと。

スーパースポーツ、レーサーレプリカはツーリングの度に疲れそうで外しましたが、或る雑誌のキャッチコピー「リッターツアラー最速」のFZ1 Fazer、と「峠最速」のTDM900、奇しくもYamaha。
まず跨ってみることにしました。
Motorrad Centralの眼と鼻の先にYamahaのショップが有って、ちょいと浮気のつもりでTDM900の在庫を確認して貰いましたが、2006モデルは全国完売で、2007モデルは通関の都合で入荷時期未定。実車が無ければ選択肢から除外するしかありません。
紅男爵を3店舗廻ってFZ1 Fazerに跨ってみました。
オンロードスポーツに乗ったことがなく、今まで全て殿様乗りだったので、こんな僅かな前傾でもキツイ気がして、店内を物色しますと…
F650GS-Dakarが有りました。
繋ぎなら中古でも良いようなものですが、ディーラーMCに電話してみましたらF650GSの黒なら在庫が有りますと。
それも4輪ディーラーのショールームに展示されているといいます。
話を通しておいて貰って雨に降られて薄汚れたRSタイチのジャケットで…スーツ姿も凛々しいセールスと対峙。
跨ってみると膝が吸い付きます。
長期在庫でしたので整備して登録出来るのは10月上旬だそうですが「これ戴きます!」

4万kmは乗ってやらねば…「最速」はレンタルで経験しましょ。

0 件のコメント: