2010/01/16

2006/9/08 Trickerラストツーリング

2006/9/08
大型の極楽感が身に沁みてから、或る意味ライポジのキツイTrickerでツーリングに、というのが億劫になっていたので、心に鞭打って出掛けました。
飽きもせず、拙宅から国道122で草木湖畔「貧乏神疫病神追放神社」で休憩、足尾日光金精峠を経て、昔シーズンに幾度も訪れた「オグナほたか」のスキー場のガレ場に。

ちゃんと乗ってやろうと思って、アンダーガードもナックルガードも着け、ミラーも可倒式に換えたのに、全然オフを走りに行かず仕舞いで下取に出そうとしています…

しかしタイヤがデュアルパーパスのままでしたから、濡れた岩を登れる筈ありませんでした。最初の緩斜面を登り切って初心者迂回コースを下ろうと思いましたが、中腹にも達することが出来ません。
仕方なくスイッチバックで方向転換、何とかフォールラインに向けましたが、今度はフロントブレーキが掛けられません。
転倒大破覚悟で右手首を返すことも考えましたが夏のスキー場、ウニモグじゃなきゃ入れないような斜面にレスキューも呼べないので慎重に、後輪ロックでズルズル下りました。

このままじゃ楽しい場面が無いので、霊峰赤城山を越えることにしました。
赤城神社を観つつ休憩して、前橋に抜け、国道17で只管埼玉を目指します。
362km一般道を無事走破。これがTrickerでのラストツーリングになりました。

0 件のコメント: