2007/5/03
父の容態が安定したので、かねてから誘われていた平和橋自動車教習所と警察署共催の安全運転二輪車競技大会に参加した。
フル角8の字で初転倒。
いい感じで右から左ターンに入ってエンヂンストール。
支え切れずに倒してしまった。
ワッと集まってくれて引き起こしを手伝ってくれたので助かった。
このセクション失格。
スラロームはシリンダヘッドが張り出している分だけきつかったがパイロンタッチせずに済み、自分的には良いタイムでゴール。
ゴムシートを敷いたスタンディングスティルは難しかった。
微調整でステアリングを切ると敷いたゴムがズレて重心位置が変わる。
結構なアイディアだ。
波状路一本橋ではギャップを避けてトレースする器用な競技者も居たが、自分は乗り越しでバランスを取った。
表彰に絡むどころではなかったが、上手な乗り手の技を観ることが出来て勉強になった。
競技終了後ふた手に分かれて所内走行、ハイグリップ舗装の所内をかなりのスピードで駆け抜けた。
ここで初めて右コーナーでステップを擦る。
R1200GS-Aでかくて重くてタイトコーナー不得手かと思いきや、結構ひらひら走る。
2速でスロットル全閉から手首を返しフルブレーキ、の繰り返し。
試しに左コーナー1速でがばっと空けたらバンクしたままウィリーした。
追走の白バイ警官にんまり。
一般道では滅多に出来ないから、こういう機会は有り難い。
看病と転院先探しで結構凹んでたので、良い気分転換になった。
1 週間前
0 件のコメント:
コメントを投稿