2010/03/08

2009/8/15 蕎麦「翁」

2009/8/15
白馬バイクミーティングの帰路、蕎麦の銘店に立ち寄ったグループが有ったと訊き「誘えよ!」ってことで朝練を兼ねて行って来た。

めちゃくちゃ田舎に在るのに大変な行列店だと訊いたので開店時刻前に着こうと考えて未明に出発。
一般道をたらたら走りながら時間調整、3時間前に着いてしまったので周辺の名所を検索して、黒部第4ダムの大町トンネルトロリーバス乗り場まで行ってみることにした。
駐車場は大渋滞、ひと人ヒトだったのでそのまま引き返して「翁」のベンチで待つことに。

蒸籠3種類制覇して帰路は高速でさっさと帰って来た。
確かに旨いし安いが交通費を考えると都内の銘店で良いかな、という感じ。
長野に旅したらついでに寄りましょう、の★★というところ。