2010/03/09

2009/11/17 K1300R F800GS 試乗

2009/11/17

MotorradTokyoでBMW全車種試乗キャンペーンが開催されていてWeb予約していました。
朝現地に向かう途中でお店から電話が掛かって来て「雨天中止」って仰るのですが「霞ヶ関まで来たんで乗せて貰えませんか?」「雨の日ほどバイクの良さが判るんで」「万一転倒したら買い取りますから」って説得して店に到着。

だんだん降りは激しくなって来たんですが、予定通りK1300Rをお借りして「気が滅入ったら早く返します」言いつつ2時間タップリ首都高流しました。
やっぱりKのサスはオンロード1ですかね。
浮き砂で滑っても鐵のジョイントで滑ってもコントロールし易い。

日中でお仕事の車が沢山走ってましたからフルバンクするなんてこと出来ませんでしたが「K1300ならSよりRの方が楽しい」ってことは解りました。
K1200と違ってフロントフォークのキャスター角に違いはないそうですが、カウルが無い分だけ軽い訳で、同じ入力しても挙動が早いんでしょう。

F800GSは白馬でKarooT履いたの試乗したのでオフロード性能が抜きん出ているのは解っていましたが、BattleWing履いたのを試乗車にしていらしたのでチョッとだけお借りしました。
皇居2周したのですが、案の定ホンとに曲がりません。
前21インチってのは、相当下手なことしても転ばない設計だっていうことを再認識しました。
気合入れて倒し込まないと膨らみます。









「給油は結構です」言われたけれど無理言って借りたので満タンにして返しました。
近くの同じJOMOで入れたんですけど2度共「格好良いですね」って、確かにK1300Rは他に類を見ない位前衛的なデザインだし、F8000GSもオフロードバイクの中では一番格好良いかも、です。

ディーラーMCの客で福田さんからはバイク買わないって解ってるのに快く貸して下さったので、何も買わないのも悪いなと思ってポロシャツ買って帰りました。

終わって福田モータースの渋谷ショウルームに行って「雨上がったので試乗させてくれませんか?」言ったら「路面濡れているんでまたお越し下さい」って、仕方なく出直して来ることにしました。

0 件のコメント: