2010/03/08

2009/7/20 軽井沢で衝突横転事故に遭遇

2009/7/20
ラルゴツーリングチームで涼を求めて高原へ


ドッカングゥワシャーン
夕食を摂る店を相談するためコンビニ休憩していたら、一時不停止のRVが軽のワンボックスを横転させてしまった。

結構な数のライダーが集まって、リアゲートを開けて中の怪我人を出してあげたが頭部打撲だけで出血は無かった。

母親と息子娘3人連れの旅行中だったそうだが、連れが親切心で一番弱ってそうな母親に声を掛けると「ぶつけておいて何にやにやしてるんだ!」と凄まれたらしい。

事故の相手は地元の主婦だったがショックのあまりか出て来ようとしない。

どう見ても車を運転する格好でないライディングスーツの男に声を掛けられて八つ当たりする、相当頭を強く打ったようで判断力が無くなっていたのだろう。

交差点ど真ん中だったので渋滞回避のために転んだ軽をどかそうということになったが、現場検証に困るだろうと思って位置関係を携帯で撮って娘さんに赤外線で転送してあげた。

いとも簡単に倒れた軽が起こせたのには驚いた。
横風喰らって真っ直ぐ走るのが不思議な位。
 
それにしても家まで500kmは有るだろうに気の毒なことだ。