2010/03/09

2009/11/28~29 いつもの伊豆に泊まりで行って参りました。

ディーラーMC主催のツーリング。
顧客7人にMCスタッフ3人。
当初は社長も来られる予定だったとか…お店大丈夫?って感じです。

好天の土曜日。
中央道談合坂SAを09:30にスタート。
河口湖ICから富士五湖有料経由御殿場抜け乙女峠方面。
絶景の芦ノ湖スカイラインで芦ノ湖を臨んで休憩。
箱根・伊豆のスカイラインを乗り継いでPAスカイポート亀石のレストランで昼食。
普段は早朝深夜の休憩に利用するばかりで、営業している時間帯に亀石に居ることが無かったので初体験です。

冷川ICで降りて県12を西へ、県59国411経由道の駅「天城越え」で休憩。
石廊崎手前の弓ヶ浜「休暇村南伊豆」へ。
渋滞無く快調で夕食までゆとりが有ったので石廊崎の更に先の展望スポット「あいあい岬」まで夕日を拝みに行きました。

宿に入ってひと風呂浴びて、夕食は伊勢海老と魚介と地物野菜の蒸篭蒸しコースに酒も進みました。
スタッフ部屋を2次会場にバイクの話で盛り上がり、かなりテンション上がりましたが二日酔いにならない程度にお開きとなり…

曇天の日曜日
朝食は和洋バイキングでした。
前日夕日を拝んだ伊豆西南海岸線を経て国136を北上。
松崎堂ヶ島を過ぎてコンビニで休憩、多国籍のバイカーと交流です。
MVアグスタとZX6Rのタイヤが耳まで融けてたんで尋ねると筑波だそうで…
仁科峠を経て西伊豆スカイラインの頂上展望スポットでは4℃で誰もヘルメットを脱ごうとしませんでした。

普段は戸田峠で正面トンネル方面には行かず右修善寺左戸田何れかに抜けるんですが、T様がトンネル抜けの細道を走り慣れていらっしゃるとのことで直進。
途中コケが美しく路面を覆っていてヒヤッとする箇所もありましたが無事に内浦へショートカット。
伊豆中央道経由で三島に出て昼食。
東名組3台、中央道組6台に分かれて再会を約しました。
中央道組は談合坂で休憩、オイル交換を予約した小生は談合坂から小仏トンネルまでと関越料金所から大泉JCTまでスリ抜けて17:30MC到着。

一旦家に荷物を置いてイベント盛り沢山のライコランド埼玉に向かいました。
普段は15時間位かけて一気に駆け抜けるルートを2日に分けて走った訳ですが、酒が体力を奪ったのか、いつにも増した倦怠感です。