2010/03/08

2009/5/15~19 奈良京都滋賀神戸大阪GourmetTour

2009/5/15~19 大阪の友の家を拠点にGourmet Tour
5/15仕事を終えてフルパニアで出発

5/16明け方友人宅に到着し仮眠

昼食は奈良の某店で野菜の旨味を堪能












京都までひとっ走り
おやつに絶品鯖棒鮨











夕食は滋賀に移動して
某店にて近江の食文化に感動
って東京だったら、ん万円しそうな料理がG線円

イタリアンダイニング ラルゴ」のオーナーは「飲食店の良心は、良い食材を如何に安く仕入れて適正価格で供するか」ってのが口癖だけど、正にこの店がそのもの。






5/17はバイクを置いてJR移動

昼食は神戸でフレンチ

腹ごなしに三宮を散策したのだが、後で知った新型インフルエンザ蔓延

帰郷して発熱し人生が変わることに
美食出来たから後悔はしていないけど、マスコミリリースが早ければJR移動せず散歩もせずバイク駆ってピンポイントで店に行けたのに…



夕食は絶品中国家庭料理


5/18京都市内で蕨餅、昼食に京都郊外で蕎麦、夕食は大阪で割烹

5/19朝自宅に戻ったら熱発した
潜伏期間から考えてインフルエンザの筈はないのだが、勤務先の規定で解熱するまで自宅待機
PCフル活用のSOHOで月末まで自宅軟禁状態になってしまった