2010/03/09

2009/12/16 R1200GS-AのフロントをTouranceEXPに

2009/12/16

R1200GS-AのフロントをTouranceEXPに換えました。
Karoo2(T)が当然のことながら段減りしてコーナーリング中にフロントタイヤが跳ねてサイドスリップするようになったので流石にフロントドリフトも程がある、って怖くなって来たので安全のために交換することにしました。
リアと同じCONTINENTAL ContiTrailAttackに換えようと思ったのですが、新車OEMタイヤが増えつつあるのに「補修で売れていないからCONTINENTAL全銘柄輸入を止める」というので次の次に履こうと思っていたMetzelerにしました。
当初は「クラウン部が全て面一になるまで走ってみたい」と思ってましたが、タイヤ剛性というよりグリップのレベルで無理!って感じです。
大人しく走る気にはなれないので。
流石にここまで使えば…

0 件のコメント: