2011/05/26

2011/05/26 R1200GS-Aで地球2周

2011/05/26
R1200GS-Aで地球2周しました。
サーキット走行会の後でオイル交換しても静粛性が回復しませんでしたので「最高速テストした訳じゃないけど全開はやばかったかなぁ」思ってマイクロロン処理することにしました。
入れたら走り続けなければ意味が無いので…無意味でガソリン浪費の罰当たりな道の駅スタンプラリーコース…

「どまんなかたぬま」と…「しもつま」の間に在る「川魚瀬下」で鰻~おひとりさま3万円コース!の鰻は別として庶民価格帯では今のところ私見日本一の「せしもうなぎ」を食べようと思いましたが…眼前の薬膳中華に惹かれました…が~が~が~しか~しっ!体に良さそうなのは塩梅宜しい白粥位でした…黒酢だのクコだの漢方薬も結構使われていますのに塩分キツ過ぎて残念…

瀬下をパスして「しもつま」へ…流石茨城(「いばらき」です「いばらぎ」じゃありません)で納豆全開ですが…有りました~常陸牛と奥久慈軍鶏カレー!結城の地酒にも惹かれましたが冷蔵生酒なので改めて取り寄せることにしまして…

「庄和」に着いたら2分前に早仕舞い…20時までで不定休の筈がぁっ
拙宅からなら往復30kmですけど…南関東から数百km走って来て早仕舞いされてたら凹むでしょうね。
営業時間不詳休業日も不定の道の駅をスタンプラリーにエントリーしたディーラーって超空気読めないアホですね。

なんていいつつ山形翁の蕎麦喰いに三顧の禮を尽くした小生もアホですが(笑
千円の蕎麦喰うために10万円掛ける価値は有りません。
蕎麦はどんなにあがいてもMichelin✽「近くに用事があればどうぞ」レベルを超えるものではありませんね。東京多摩に予約客のその唯ひとりだけのために蕎麦をうつ店がありますので、世界で唯一その店だけは地球の裏側からでも予約してわざわざ訪問して喰う価値のある店ですが、その他はどんなに旨い店でもザル1枚に10万円架けるのはアホでした。

やっぱりスタンプラリーって罰当たり企画ですね。
仕方なく帰って下妻で買った軍鶏カレー食べようか~ってイグニッションオンにしましたらOdo80000kmでした…土産も買えてスタンプも押せたら地球2周の凄い記念になりましたのに…

0 件のコメント: