2011/05/15

2011/05/08 ニッカ宮城峡蒸留所 輸入屋ビーマー 菅生のKTM125DUKE試乗会ではとんでもないことに

Bloggerの不具合で投稿済みの記事が強制的に消去されてしまいました。
MarloweさまがRSSに残ったテキストを送って下さったので復旧出来ました。Googleは大丈夫だと思っていましたが写真が消し飛んだこともあり…全文保存し直さなくてはダメですかね。
でも本当に助かりました。Marloweさま!ありがとうございます。(その2)


2011/05/08
酔い潰れて眠ってしまった「ペンションふうらいぼー」の広くて綺麗な寝室…カメムシの羽音で目醒めました(笑
石張りペンション超級の風呂でリフレッシュ。
朝食はオーソドックスな洋食メニューでしたが量もタップリ旨かったぁ。

さてさて急ぐ旅でもありませんので10時のチェックアウトに間に合えば良いや位にゴロゴロしてましたが…Akrapovicスリップオンサイレンサーのバッフル外して走ってみようかと…前日の給油で過去最低燃費を記録したので抜けが良くなれば更に好燃費になるかなぁと…外すと早く走ってみたくなります。

ご夫妻とお嬢さまとワンコの見送りを受けて、少々やかましくなった排気音に配慮してソロソロ走り出したのですが、予定していたルートは冬季閉鎖で…いきなりUターンです…迂回路を少々遠廻りすることになりましたが、結構なワインディングでこちらのルートも愉しめました。

暫くすると雨が降り始めて…行く先は真っ暗です…試乗会無事に始まってると良いなぁ…
ニッカウヰスキー仙台工場・宮城峡蒸溜所」直前まで120km2時間半の内2時間以上雨でした(笑
自動2輪の駐輪スペースに係りの方が叮嚀に誘導して下さったのですが、右片流れで停められませんでした。「酒買うだけで工場見学しないから短時間よ~」ってムリ言って観光バスゾーンの脇に停めさせて戴いて…オリジナルモルトカスク25年と最近見なくなったフロムザバレルとブレンド17年を買ったら「お酒お好きなんですね~」って「酒が好きでなけりゃ蒸留所に来たりしないだろっ」って突っ込みませんでしたが(笑
従業員さまも被災者なので…釣銭は義援金箱へ…
勢いで買い過ぎました~割れないように積むのが大変で、走り出したら切り返しが重い(笑

3km先の「輸入屋ビーマー」に義援金を届けたらTシャツをプレゼントして下さいました。お酒を召し上がらないMarloweさまへの良いお土産が…。
被災の様子を伺っていて涙をこらえられなくなったのでごめんなさいして…

菅生へのショートカットルートをナビに入れていたのですが、田んぼの畦道で~オンロードタイヤではチョッとムリかな~って少々遠廻り。蒸留所を廻り込んで、仙台ハイランドレースウェイの脇を抜けて…
37km1時間弱で「スポーツランドSUGO」に到着。
着いて匆匆試乗申し込み受付に行きましたらMSPの齋藤栄治さまが~っ!ここでお会い出来るとは…イベント企画がお仕事ですからね~
場内グルッと廻るKTM990SMT試乗14:30予約を済ませてから125DUKE試乗ゾーンへ。
哀しいことに殆ど待たずに乗れました。路面は乾燥していましたが、朝方から雨で依然として強風で客足が伸びない様子。

125DUKE矢場いです。
990SMT低速走行でしたがニュートラルステアリングで楽々切れ込みます。
ツアラー意識してるのなら多少キャスター寝かせても良さそうですけれど、俊敏にステアリングが切れるのがKTMの乗り味なんでしょうね…
広い場内を2周する内にトライアルセクションで走行会してるチームと出会いまして…

齋藤栄治さまの勧めで15時からのプロライダーによるデモ走行観ました。ストッピーウィリーマックスターンは当然としてエアターンも練習したくなりましたね。1速全開し続けても熱ダレしないのが凄いです。

会場を後にして山形まで一般道峠越えを予定していたのですが冬季閉鎖で山形道利用。山形市内の蕎麦店で早夕食を摂って帰ろうと思ったのですが流石日曜で早仕舞いしてました。
米沢まで行って拝観終了後の林泉寺駐車場でルート再考。福島県でお金遣おうかと思ったのですが会津若松には行けないので「米澤牛DININGべこや」で牛喰って高速で帰ろうかと…

「べこや」まで行って駐車場がいっぱいだったので向かいのホテルの駐車場に入れて席を確保すべく電話を入れている内に…泊まって呑んで帰ろうという気に…眼前のホテルに空室有ります。楽天トラベルで予約を入れてべこやに席を予約してチェックイ~ン。米沢ドライビングスクール御用達の「ホテルおとわ」旧くて手狭ですけれど綺麗でした。空室が有ってラッキー。
菅生から米沢まで山形市経由で117km、この日の走行距離は277kmでした。

19時過ぎから閉店までステーキ肴に地酒呑みまくって消費に貢献。リーズナブルな店なんですけど…「一番良い肉持って来て~」って1kg近く食べたのでタイヤが前後交換出来る程に…酔うと気が大きくなっていけません(汗
食餌中もKTM125DUKE試乗した時の興奮が湧き上がって来ます。こんなの初めて。GS-Aは「乗せられている感」が強いので「鐵馬に乗ってます感」ってのが強いのは魅力ですね。
フラフラで部屋に戻って爆睡です。

KTM125DUKE楽し過ぎ~マジ逸品です!

0 件のコメント: