2011/05/11

2011/05/03 ZZR1400マイクロロン処理後に松輪三崎へ

2011/05/03
オートサービス翔集合。
友のZZR1400をマイクロロンXA処理してから何処へ馴らしに行くか…雨が落ちて来そうなので山は避けてSport1000S合流で松輪三崎へ行くことに。
マイクロロンは処理方法を誤るとエンヂンをかえって傷めるのでメカニックと相談して16オンスを2回に分けて処理して、残りをメタノールで洗ってガソリンタンクに投じることにしました。
排気量とオイル量で16オンス処理するように説明されていますが、オイルを規定量満たしてから更に溶剤を投じるので…溶剤がブローバイガスに混じって再燃焼機構に乗って減って行くのを期待して…。

30km程度は湿式多盤クラッチが滑るのでジワっと加速。
環八も第三京浜も横横までも超遵法運転。出来るだけ第1走行帯をユッタリペースで走ります。
馬堀海岸に出て海沿いを松輪まで走って江奈ヴィレッヂで昼食。鮪丼にカマ焼きだの鮪佃煮だのサラダだの追加。
三崎まで行って、うらりで大根の漬物買って帰りたかったのですが、急に暖かくなったので浅漬け止めてしまったそうで…残念。大根のビール漬けマジ旨いんですけど。

仕方なく何も買わずに帰ることに…葉山~鎌倉方面は大渋滞でしょうから往路をかなり戻って横横へ。湾岸廻りで大黒PAで休憩して流れ解散。262kmでした。マイクロロンXA馴らしにはZZRも充分走ったようで…。

0 件のコメント: