2011/02/09

2011/02/08 PCXにZumo660装着

2011/02/08
PCXにZumo660装着しました。
心臓外科外来受診後に「けいそくせいぎょ」に寄って作業して貰いました。
このところ胸が痛むんですけどムリし過ぎですかね。
胸骨に入ったままのステンレスワイヤーが痛みの元ならまだ良いんですけど。

工場長の勧めで架台は略式。
後付ミラーマウントの上にアルミ削り出しで袴を履かせて貰いました。
ところがファームウェアバージョン2.50がMP3不具合を来たして配信停止になってるらしく、新品を2.40にダウングレードするのは危険だそうで音楽が聴けません。
オーディオプレーヤーとして使っている間は良いのですがナビ音声が一旦入ると音楽に戻れなくなるようです。
笑い飛ばすしかありません。

ボディパネルを外すついでに蓋付きHeraソケットを給油口左にバッテリー直で着けて貰いました。
ヒーターベスト着用を想定してのことで降りればケーブル外しますからバッテリー直で良い訳で…キックスターターが無いPCXバッテリーあげてしまった最悪の事態に備えて…BMW用充電器が使えるというのもメリットだと勧められてのことです。
もうひとつシート下にシガーソケット、こちらはアクセサリー電源から取って貰いました。
携帯電話充電を想定してのことです。
通勤通学では無用の物でしょうが700kmツーリングに備えて(笑

DucatiMonster1000乗りの友から電話が掛かって来てヘルメットのケーブルに接続したケテルのbluetoothユニットが正常稼動すること、660の音質が良いことは判りました。
ラルゴで夕食摂って帰宅してウェイポイントを移植して…カサゴ旨かったですけど寝不足です。

2 件のコメント:

Marlowe さんのコメント...

ZUM550のファイルが壊れたのか、普通にナビは出来るのですがログを
取ることが出来なくなって、楽しさ半減なのですが、660はファームの
不良で大変ですね。
そういえば、660はホンダギャザスバージョンが良いって、けいそくせいぎょで聞きましたが、Zumo660にしたのですか?

ViveLaBibendum さんのコメント...

Marloweさま
Zumo550は気まぐれにログを残さないことがあるようです。

推察に過ぎませんが、ツーリングに行くぞと起動した時に測位が巧く行かないとログを残さないように思います。
暖機しても無駄なだけなのでエンヂン始動即低速発進しますが、現在地アイコンに[?]が出るとダメな気がします。
試みに次回暫くひと処に留まって電源ボタンで再起動してご覧になっては如何でしょうか?

660のファームウェアは本田BMW山葉無印で日進月歩のようですが、有線接続で電話まで送受話出来るクレイドルを備えるのは無印だけのようです。
蒼歯が不調でファームウェアバージョン2.50から2.40にダウングレードしましたが、未だ電話が掛かって来ていないので正常稼動するか否かは未確認です。