2011/10/27

2011/10/23 メトロツーリングの下見 急制動で事故回避

2011/10/23
11/06にメトロディーラー共催ツーリングが有るのですがYANASE Motorradが幹事で千葉のマザー牧場~って2007年GS-A納車直後に行ったの記憶に新しく…近いんで大廻りしませんと間がもちませんね~ってディーラーMCで話していて前回と同じルート走りましょうか~って言ったものの当初クラリオンのドリブトラックス使っていたのでログが残ってません…計画していたLargo13ツーリングが延期になったので~下見を買って出た訳で~

ベタの東関東道湾岸幕張PA<東関東自動車道><館山自動車道>市原SA<館山道><富津館山道路>鋸南富山IC~道の駅富楽里とみやま
こちらの休憩予定地で早めの昼食を摂りましたが~海鮮丼の鮮が網納酸分解してまして旨いんですけど危険な香り^^;実際には大丈夫だったんですけどシャッキリ感はありませんでした~残念…

食後<県89><国410>千葉県酪農の里<国410><国465><県93>マザー牧場
途中給油出来るのはJA安房長狭だけ~日曜休業が増えていて危険…
大人数でトイレ休憩出来るところが他に自然薯の里…紅葉は2週間後が見頃でしょう景色が変化に富んでいてなかなか良いルート…
マザー牧場空いてました…大駐車場は1面丸ごと閉鎖それでも空きが目立ちます…子供が喜びそうなアトラクションは混んでましたけど入れ込み数は…

もうひとつのルート確認のために<県93>を西に下って<国127>に出て…そろそろ給油しないと矢場いのにスタンドが開いてません…フェリーターミナル間近にエネオスを見つけて給油…泥だらけのKTMが丁度給油に入ってましてHusqvarnaTE630の泥汚れ褒められたので褒め返しwww今日はダート行ってないんですけどね~

FとK乗りでかなり北からおみえの方々のこと考えて他で高速降りるパターン出来ないかと富浦ICまで行ってみましたけれど残念やっぱり市原で給油するか富楽里とみやま付近のJA安房ふれあいとみやまで入れるか…内房走り難くなりましたね…

道の駅富楽里とみやまから同じく<県89>から途中で北上<県88><県34・88><県88><国465>沿いに「お酒のソムリエ」でも休憩できますしエネオスも有りました~でマザー牧場に向かう<県93>に入る前に帰りのルートを…

<県93>を東へ<国410><県145><国410><県32><県81>で北上して<国409>袖ヶ浦フォレストレースウェイ<国410><圏央道><アクアライン>海ほたる通過でMCに着きましたら~天城でスタンプ押してらしたGS-A乗りのFさまが道の駅たけゆらの里おおたきを復路に絡めて欲しいって仰るもんで~更にアリランラーメン八平を絡めて作ったルート案がこちら…
MCからの帰りに拙宅付近で一時停止無視の白い乗用車に突っ込まれました…ストッピーで寸止めして差し上げようかと思いましたけれどひとつ間違えば運転席の扉を潰してこちらは前転~運転者骨盤骨折で死亡~なんてことになりかねませんので真面目に急制動して20cm程余裕で止まりましたけど…相手平身低頭で後ずさり…完璧に一時停止無視した認識有った訳で…何か別のこと考えて運転していたんでしょうか…余裕で止まれたんで腹も立ちませんでしたけど…謝る位なら標識見ようよってか走り慣れた路地から出るのに気が緩んだんでしょうね…
こちらが止まれたのもダートで前輪だけで止まるとか前輪ロックさせて止まるとか日々鍛錬^^怠らなかったから…それにしてもフロントブレーキローターの鳴きは見事でした…無事帰着に感謝です^^


2011/10/24
M.S.C.HARAにてOdo4,200kmでオイル交換…流石に当たりは出たらしく感動的な円滑感向上は有りませんでした…
5,000kmまで5000回転までに抑えて走りますがどれだけ廻して良いんでしょうかMVAgustaJapanに問い合わせを頼みました…


2011/10/25
8000回転でレブリミッターが効くとの連絡が来ました…デジタルメーターにレッドゾーンが無いのでどうしたものかと思っておりましたが…とは言えKaroo2(T)はスピードレンヂがP160kmphですので6速のドライブレシオから計算すると6200回転しか廻せません…最高速からいきなり4速にシフトダウンしたり1速で60kmphまで引っ張ったりしなければ壊れることはなさそう…

0 件のコメント: