2011/10/03

2011/10/01 久々の彩遊MotoClubツーリングは菅平~草津~北軽井沢

2011/10/01
久々の彩遊MotoClubツーリングは菅平~草津~北軽井沢
関越道寄居PA07:00集合なのに4時に目醒めてしまいました^^
価格.comに1本コメント書き込んで~あらガス欠でした…満タンにして出発~06:00…外環関越マッタリ流れているのを遵法速度で縫いつつ進むと寄居着は2分遅れでした…懐かしい顔ぶれと再会^^
巧い方ばかりですが中でも巧いなぁ気後れするTさまいらっしゃるのにフロント21インチアップなさったG650CountryもHP2MegaMotoも無い~あらら~白いF800GS納車3日目ですって~超愉しい予感www
Odo100kmにも満たないF800GSゆったり加速なさるのでシンガリの小生としても有り難いです…今回はF800ST,R1200ST,K1600GTL,Anakee2履いたF800GS,Karoo履いたR1200GS,TouranceEXP履いたR1200GS-A×2の7台こじんまりした集団ですが只管千鳥で走ると割り込みたいクルマとかに迷惑になるので高速降りるまではSSです^^;
最初の休憩上信越道佐久平PAは13℃でした…ウェットスーツ素材の防寒ジャケットの上にComfortShellSuitのジャケット重ねておりましたが寒くて雨具を重ね着して更に温かい物を口に…と言っても汁物食べてトイレが近くなっても困るので餃子とコロッケwww
更埴JCTに達する頃には千鳥となり…長野道須坂長野東ICで降りて菅平へ向かいますがその前にローソン須坂上八町店で休憩…温かい呑みものの保温器小さい未だ未だ夏モードですねぇ…

菅平は9℃でした…鳥居峠を越えて懐かしの嬬恋村へ…国道144からつまごいパノラマラインで「愛妻家に注意」警告標識の在る愛妻の丘を抜けてGSチャレンジのキャンプサイトだったバラギ湖手前を右折して…数年前GSチャレンジのラリーで走って以来…あの時も梅雨時なのに晴天でしたが…遠くに20台位のツーリングチームが見えましたがあっという間に消え去りました…こっちも結構いいペースで走ってるんですけどね~それにしても空気が旨い^^
パノラマラインの開けたところで記念撮影…3脚立てて撮って下さった方のカメラが何故か露出オーバーでホワイトアウト…繰り返し修正して…道の駅草津運動茶屋公園で土産物買って…
草津交差点を音楽の森国際コンサートホール方面に左折して直ぐのドイツ料理店「リンデンバウム」で昼食
結着剤も増粘剤も使わず自家腸詰しているのは訊いていましたが寄る機会なく…サイズは普通なのに持ち重りするソーセージそれにパンに添えられたレバーペーストもサラダバーのポテトサラダも旨かった~ご馳走さまでした^^
草津交差点周辺の4社ガソリンスタンドで思い思いに給油して~ここからF800GSのTさま白根山越え新潟方面へということでお別れ…再び道の駅から6台…国道292から146を経て北軽井沢交差点を左折…今年の泥んこフェスタのベースキャンプになったoutsideBASEを左に見て、新潟に向かったTさまが通行止めで通れずに苦労なさったそのクネクネダウンヒル…後ろからDucatiが猛スピードで迫って来たので1台ずつ譲るか悩ましいところでしたが~速いのは直線だけでコーナーで離れて行きます…ギャロップする後輪はタイトコーナー苦手ですからね~同じTwinでもV型不等爆よりもBoxerの方が走り易いということで…

渋川に抜けても良さそうなところ幹事さまは松井田妙義に抜けるルートを選択…その前に相間川温泉ふれあい館で休憩…ところが温泉施設に入らないとトイレも自販機も有りません…よっぽど獣害に悩まされているのか周りは高圧電線ネットで仕切られていて何だかものものしい感じ…
地蔵峠を越えて松井田妙義ICから上信越道に乗って藤岡PAでひとまず解散…
最近まったりツーリングばかりそれも車重半分のHusqvarnaTE630ばかり乗っていたので只管クネクネそれもハイペースなツーリングでヘロヘロ~休んだら尻に根が生えてしまいそうでお先してMC1番乗り…

エンヂンバラしてクランクとコンロッド交換してる作業を拝見して勉強させて戴き~落ち着いた頃に藤岡でお茶してらしたRSTさまと~閉店間際にKGTLさまご到着GTL駆ったの実は店長…タイトコーナーでバンクセンサ擦ってちゃいけませんぜ~でかくてコーナーリング中はトップケースにヘルメットが隠れてしまうかのようなGTL力任せに振り廻してる印象を受けて心配しましたが転ばなくて良かったです…お互い…

久々にコーナーリングでリアブレーキ遣いました…耳タップリ残していたEXPが1日でエッヂまでズリズリ^^;Karooエッヂ近くまで遣って良い走りなさったGS乗りのKさま凄~いってショルダーのゴムが倒れつつ踏ん張るのは経験済みですけど勿体ない^^
疲れましたけれど愉しかった~手術前なら解散後に同じルートもう1周ってなところでしたし~行くの?なんて冗談とばされましたけどムリムリwww
4時起きで500kmオーバー無事に走り切れたことに感謝です…でも未だ未だ不調なのが露呈しました…何とかせねば…

0 件のコメント: