2011/10/03

2011/09/25 西伊豆も台風の影響アリました

2011/09/25
イタリアンダイニング ラルゴツーリングチーム「Largo13」です…事前に西伊豆に行こうとか日光霧降が良いとかあれこれ意見が出て…
日光霧降走って龍王峡で食事して帰るルートを提案していたのですが…渡良瀬遊水地が冠水する程の雨を台風15号がもたらした後では路肩が危険なのではないか~って不安を訴えるメンバー…
結局西伊豆に行くことになったのですが~久々参加愉しみにしていたZZR600がクラッチワイヤー切れで入院…ジェベル200がバッテリ上がりでドタキャンですって~スマホのメール着信が遅れてわからなかった~クラッチワイヤはムリとしても押しがけしに行きますよん電話くれれば~って…若いんでオジサンの厚意に甘えるの遠慮されたみたい…

東名海老名SAに集まったのはHornet900,CB400SF,Sport1000S,ZZR250,HusqvarnaTE630…ジェベル200が来ないなら~GS-Aにすれば良かったなぁと…メーターバイザーとかビキニカウルとかフルカウルとか…空力最もキツイのが小生のTE630…置いてかれてはさみしいので先導させて貰いました…
沼津ICで降りて戸田を目指します…もう涼しいので90分走ったら30分休むペースで考えましたら海老名SAからほぼ遵法速度で~恋人岬南の富士見台で休憩…途中のワインディングで富士山の頂上が見えたので~って展望スペースに駐輪したら頂上に雲の冠…残念…
昼飯は蕎麦かな思ってたら蕎麦は御免って…峠に上がる海沿い宇久須の街は小鯵鮨が有名らしいのでHornet乗りUさまが10年程前に行ったことのあるという「三共食堂」へ

刺し盛り定食註文するメンバーも居ましたが~鯵尽くしにしようと思って鯵フライ定食それに小鯵鮨2人前20貫を取り分けて…結構旨かったですし店も小奇麗でしたし満足満足

三共食堂を地図で探している時にパンクしたかも~ってZZR250ラルゴオーナーのAさま…そのZZR先日小生が首都高で釘踏んでも貫通せず幸いパンクに至らず…エネオスでラジペン借りて石鹸水貰って金属片抜いてみましたら今回もセーフ!このBT39リアタイヤ不幸なんだか幸運なんだか…お礼にと言うか峠に差し掛かったらガソリンスタンド無いので皆々給油は計画通り~

ところが宇久須川沿いに西天城高原まで登る風光明媚な県道410線が土砂崩れで通行止め…オフ車ばかりでしたら崩落現場まで行って諦めるか乗り越えるか考えるところですが決してムリは出来ません…土肥まで戻って土肥峠を目指すことにしました…

土肥までは快走で国道135号線~旧道に入ったのがちょっと失敗…落石折れ幹折れ枝落ち葉の堆積に軽トラが轍を作っておいてくれました~って路面で小生は良いけど後続の4台はキツそう…前方に落ち葉が見えた時点で転回してバイパストンネル経由して峠に引き返せば楽でしたのにごめんなさ~い…フカフカ落ち葉の上で転回したら立ち転けしそうで行けるところまで~って内に土肥峠…西伊豆スカイラインに乗ります…

ここまで来ればほぼ樹木無いのでアスファルト露出…ところがその日一番巧いZZR250が遅れ気味…最高地点の展望スペースでチョッとだけ待ち~曇って寒いのでそのまま下山…金冠山手前の戸田峠を右折して修善寺方面へ…ETCの使えない有料道路を避けて国道136のプチ渋滞やり過ごして…伊豆・村の駅で休憩…鯵の骨煎餅を土産にして~本日の鯵尽くし完了^^

当初は国道1号で芦ノ湖まで登ってお玉が池を臨む旧道と下って小田厚かな思いましたけど素直に沼津ICに廻って東名~海老名SAまで比較的順調???に戻って…ひとまず解散~
Aさまがラルゴオーナーになる前に勤めていた店のオーナーが出している門前仲町のイタリアン「LA NESTA」へ…東京ICでSport1000Sが降り~宝町ランプでHornetを見送り…

日曜の夜ですが結構な客入り~ベッドタウンでもありますからね門前仲町…ラルゴには及びませんがかなり良い線行ってます…Aさまがネスタのオーナーと真面目な話してる内にネスタで合流のSさまとMonster1000&CB400SF乗りのYさまと~バクバク止まらないのは小生だけかwww
閉店まで粘って折角なので銀座まで3台つるんで…かなり冷えて来ていてZZRもCBも始動一発ヒューんと走り出しますがTEは走行暖気が必要で…ムリしてピストン焼いても嫌なので徐々に加速^^

トコトコ低速トルクを生かして一般道で無事帰着…好きなだけ走れて美味しいもの食べられて感謝^^

0 件のコメント: