2011/10/17

2011/10/16 クランクケース内圧コントロールバルブって楽~ってかHornet900って極楽^^

2011/10/15
KTM125DUKE契約までして買わなかったKTM埼玉南へ~久しぶり~
返して貰った予約金も小生が身に着ける筈だったアパレルも他のお客さまお買い上げ~先払い代金は義捐金として日本赤十字社へ~悪いことしましたがいつも通りの丁寧な接客^^

クランクケース内圧コントロールバルブを取り付けて貰いました…ブリーザホース内径13mmでKTMの部品が着くとまで教えて下さったM.S.C.HARAでは社外品の取り付けお断りだそうで…頭堅~い…これからドライブチェンもスプロケットも日本製に換えるのに~工賃支払えないじゃんか~まぁ先のことは改めて相談するとして…
純正タイバンドは特殊工具で締め付けて再利用出来ないってんで~たまに掃除してやりたいと思って水撒きホースバンドをホームセンターで買って来まして~燃料コックの閉め方タンクの外し方やら説明して作業して貰って…自分でやれば良いじゃ~んっていう突っ込みは無しで^^…して戴いている内に690Enduroに試乗させて戴きました~
噂では下が薄いとのことでしたが~ちゃんとアイドリングで発進しますし下から上までトルクフラットな印象…流石オフロード界のロールスロイスと呼ばれるだけのことはあります高価ですし~コレでブンブンダート走るのちょっと勿体ない位www
HusqvarnaTE630に比べたらパンチは無いですけれどエンデューロ競技で長距離走るには良いでしょうね^^

ものの30分間で作業終了~試験的にエンヂン始動~って音から違います…BMWやDucatiの部品なら3~5万円コースですがKTMのワンウェイバルブは4千円工賃3千円~でこの変わりよう^^
走り出したらエンブレマイルド減速時のピッチングが軽減~格段に乗り易くなりました~何か弊害有るのかしらん…


2011/10/16
イタリアンダイニング ラルゴツーリングチームLargo13…今月は足並み揃いません3週連続で日曜日ツーリング企画することに~秩父で昼食摂って雁坂トンネルを経て勝沼から帰る超ベタな観楓コース…
初回は3人…ZZR250のラルゴオーナーAさま風邪でダウン~ってか店を開業して20年間以上体調不良で臨時休業したことが無いので記録更新のために休むなら日曜日~その代わりに普段はVT1000乗りのHさまSL230でドタ参登場…出掛け豪雨で躊躇ったらしいHornet900乗りのUさま中央道石川PA集合は初めてだそうで~って人出多過ぎ~朝一休憩は圏央道狭山PAに変更~と思いましたが~Hornet給油したいってんで青梅で降りてルート変更…
当初入間から国道299を進む計画を成木街道で正丸トンネルの西に出て~道の駅芦ヶ久保でチョッと休憩…VMAXだのMT-01だの大型並ぶところに針のように細い女性が乗るとVTR250も大きく見えるもんだなぁと…萌えます…
昼食に豚と牛とどちらが良いかと尋ねたら豚~ってことで豚の味噌漬け焼き乗せ丼専門店「野さか」へ…前回中津川行きの際には駐車場の外まで行列していたので諦めましたが今回は15人程度~開店すれば店内には入れそうなので天気予報外れて暑いけれど行列~待つこと20分間…
味濃いですけど連れのふたりには概ね好評…それにしても喉渇きます…キリンフリーとレギュラーコーラ呑んでも足りません^^

Uさまがキャラメルタイヤで走ってみたいとおっしゃるのでHornet900お借りしました~
ニッシンキャリパの割りにやたらブレーキ効くこと握り転けが心配になる位~マスタシリンダとの相性かセッティングか~ZZR1400よりもタッチは繊細~300kmph出るZZRよりも効くとは思えませんけど…
それにしても素直で乗り易いですHornet900~前輪あそこ通すぞ思えばその通りに曲がります^^
けどチョッと右手に緊張強いたためか上腕骨内側上顆炎所謂フォアハンドテニスエルボーに^^;

UさまがTE630扱い辛そうなのミラーで見ながら雁坂トンネル抜けるまで…中でも排水性向上の為に路面に刻んである縦グルービングにハンドルとられるのには困惑したみたいで~短時間で相当お疲れのようで~休憩休憩~道の駅みとみで談笑…ご当地水を探したら峠の向こうの秩父の水でした~残念

甲州路3パターンルート設定しましたが~渋滞避けたくて勝沼ICから中央道に素直に乗ることに…みとみを出てから談合坂SAまで1時間ちょい…SAも混んでました~長めに休憩して…中締め解散…おふたりには先に出て貰ってTE630には給油して後追い…渋滞15kmを抜ける前にUさまに追いつき前後入れ替わって先導~首都高で東京タワー見て手を振りました^^

MotorradCentralに寄って彩遊MotoClubの仲間と爆笑トーク愉しんで帰宅したら思いの外疲れていたようでバッタリ眠ってしまいました…内圧コントロールバルブのお蔭で筋肉痛は殆ど有りません…無事走り切ったことに感謝^^

0 件のコメント: