2011/10/07

2011/10/07 HusqvarnaTE630入院~クラッチ破裂~

2011/10/07
HusqvarnaTE630入院~クラッチが破裂しました~流石はHusqvarna何でもアリですワwww
所要で外出…左レバ油まみれでクラッチマスタシリンダ破裂~全くクラッチ切れなくなり…普通ならJAF呼ぶかディーラーのトランポに引き揚げて貰うところですけど~幸いディーラーまで10km圏内におりましたので…待つより走れ^^

エンヂン回転合わせてシフトダウン~信号待ちではニュートラルに入れてスロットル空け気味で充電~青転と同時にキルスイッチで一旦エンヂン止めて1速に蹴り落としてセル廻してスタート…ガッコンガッコンいいながらもエンヂンスタート…2速3速回転合わせてシフトア~ップ…事故りそうになったら前後ブレーキ思いっきりかけてストールさせるつもりでM.S.C.HARAへ…

バッテリ消耗クラッチ摩滅ドライブチェン伸びるって良いところ無しですが~無事?にディーラーのピット前でストールさせて…クラッチ死んだぁ言ったら色々アリますねぇって…もう突然ブレーキ利かなくなっても驚きませ~んwww
で~もっと驚いたのが~クラッチマスタシリンダパーツが国内在庫潤沢ってこと…いったいどれだけ壊れてるんじゃ~リコールせいや~MVAgustaJapan!
次来たパーツがダメだったら250レーサーに着いてるブレンボのマスタに交換…それでもダメならBMWのG650XChallengeのを移植じゃ~

折角林道ツーリングお誘い受けてて日曜TE630で走る筈が~R1200GS-AにKaroo(T)履いて行く程の険道じゃないし…EXPで行くか…月曜のライパに備えてPilotRoad3で行くか…悩ましい…
代車出してくれたグラストラッカー250~フロントフォーク手違いになってハンドル曲っとるし~フォークオイル漏れとるし~大丈夫か~とりあえずフォークだけは平行に治して貰ってる内にMotorradCentraLから電話~半年待ったタイヤが届きましたよんって…

その足でMCに行ってタイヤ代支払って預けておいたキャストホイルに組んだの受け取って…
急遽参加することになったツインリンクもてぎ開催のライパとメトロディーラー共済スタンプラリーの締め括り袖ヶ浦フォレストレースウェイ開催のサーキットミーティングはデュアルパーパスで走らずに済みますわん…
それにしてもMichelinカタログに載せてるのに商品無いって…PilotRoad3のビッグオフサイズ…
MCのパーツ受註担当Tさま○○が付く程生真面目なんで~スピードレンヂ違いを註文するって発想が無くて…
まぁVで充分なのに(W)って…150/70-17履くようなバイクで巡航最高速度270kmph以上なんて出るのありましたっけ?Michelinさんwww

それにしてもGrassTrackerって…ダートトラッカーの草地版なんでしょうけど…草原走るのに不向きなタイヤ履いてるしダートラ用のハンドルが着いてるのでキックバック強いし…シリンダが右にオフセットしてるのでニーグリップすると空冷フィンに膝が当たるんでヒートガードなんてものが着いてるし…車体設計としてはアメリカンに近くて圧倒的に250TRなんかよりも乗り辛いんですけど…エンヂン特性は良いなぁ…結構軽やかに廻るし…

0 件のコメント: