2011/10/03

2011/09/24 オフ会企画するも渡良瀬遊水地冠水で…

2011/09/24
渡良瀬遊水地に行ったのですが台風の影響で冠水したまま水が引かず…走れませんでした…

価格.comのくちコミ掲示板に『トライアンフ東京みなとTiger800XC試乗車アリマス』TriumphTiger800XC試乗レポートを投稿したのですが永らくレスも無く…閲覧者に興味持たれること無いのかなぁと思っていたのですが~
謙虚さまと仰る方が書き込んで下さいまして…ご自宅近くのディーラーで買われたものの『納車後 初ツー』初ビッグオフ馴らし中に転倒されたことを知り…先日の三橋淳さまレクチャーの内容をお伝えしたくなりましてオフ会にお誘いしました…

中津川林道が交通量も多くて絶えず整備されていますので初級者にも走り易いのですが台風一過落石折れ枝濡れ落ち葉で過酷な環境になっているだろうなぁということで渡良瀬遊水地に行ってみることに…東北道蓮田SAで待ち合わせてマッタリ現地入り…あらら~冠水したまま台風一過2日経っても水が引いていません…ってかあんなに水位の高い遊水地初めて~殆ど水没していて小高いところが増水河川敷ゴルフ場のアイランドグリーンみたい^^;
案内所で現況を確認してどこか駐車場借りて練習出来ないかなぁと左廻りに半周しましたがどこの砂利道も通行止めで断念…

おまけに~折角ここまで来たら鰻だろうってことでイチ推しの瀬下に電話したらぁご不幸が有ってこれから告別式なんで鰻割いてられませ~ん…謙虚さまがお持ちのツーリングマップル推奨の老舗割烹で鰻喰ってみることにしました…フツーでした…後からCBくん登場…

折角オフ会企画したんで何も伝えずにお帰り戴く訳には参りません…秋ケ瀬公園にお連れしました…連休で人出が多くて駐車場はどこも満車状態でしたが案の定ドラマーがドカドカ練習している一画は空車~なんだか立ち入り難い雰囲気がありますが~こちらも殆どアイドリングとは言え排気音出しますからかえって好都合^^

アイドリングのままクラッチコントロールで発進~スピード調整しつつ8の字スラローム毎度×のところでフロントブレーキだけで完全停止の繰り返しを飽きるまでして戴きまして…初めの内はトトトってのの限界量るのに苦労なさってましたが低速トルク最大限に生かしてストールさせないのに慣れて来られたところで…
カート用サーキットの周りの砂利道にお連れして発進停止…前輪がズルッと来る寸前のブレーキレバーコントロールを練習して戴きまして…
元の舗装の荒れた駐車場に戻ってフル角転回アイドリング発進~
流石に疲れて来られたご様子…クラッチ普段はOnOffですもの握りっ放しは辛い筈…それに半クラ遣い過ぎるとクラッチ傷めますし小1時間が良いところでしょう…再会を約して美女木でお別れしました…地味ですけど転ばずに悪路を走るのにはとても役立つ練習でご満足戴けたご様子何よりでした^^

M.S.C.HARAでオイル交換中に高校以来の親友から電話が掛かって来ました…ご尊父の葬儀が一段楽したので夕食どう?って…闘病生活永かったから吐き出したいんだろうなぁ思って五反田までTE630で…その友達酒呑まないので呑まないモードで丁度良いし…食事してから閉店まで語り合いました…つるんでいた4人組み…父親が存命なのは1人になりました…

0 件のコメント: