2010/05/06

2010/5/06 61,577kmで6万km点検完了

2010/5/06
6万km点検が61,577kmで完了しました。

ミッションの不具合はオイルの交換で解消したようです。
クラッチの切れも悪かったのかレバーアジャスタを僅かに廻しただけで相当シフトフィーリングが変わりました。
砂利道が現れると減速せずに突っ込むのでミッションには負担が掛かっているのでしょう。
スリッパークラッチでも有れば良いんですけど乾式単盤には無くて残念。

プラグは2万km毎に減って交換していたのですが、こんがり適度に焼けているだけでまだまだ使えるとのことで今回は清掃も不要。
適度な廻し方はプラグ寿命も延ばすんですね。

フレームの増し締めでコーナーリング中のヨレも軽減しました。
ファイナルギアオイルも交換して快調です。
これで安心して週末の2,000kmツーリングに行けます。
おっかなびっくり走る程危険なことはありませんからね。

2 件のコメント:

r12gsad さんのコメント...

ご友人は大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
慣れた頃に起きてしまいますね。
小生も更なる精進をします。

ところで60,000km、凄いですわ。
安全運転でいきましょう。

ViveLaBibendum さんのコメント...

r12gsadさま

免許取得1年少々20歳の学生で、ご両親様の心労如何ばかりかと。
峠でリアタイヤエッヂまで使っても転ばないコツは体得して貰いましたが、街乗り高速で事故らないコツを伝え切れていなかったのが悔やまれます。
昨日事故車がストックヤードから引き揚げられて来ましたが、ディーラーの皆々「こんなの久々」って口を揃えて怪我が軽かったのを驚いておいでになりました。
暫くバイクはお預けでしょうね。

距離は譲り受けた2ストのリード100が快適で100km位なら疲れずに走れてしまいますから、重いGS-Aに乗る機会は減りましたが、一度出せば日帰り500~1200km走ってしまう、と言いますか走らされてしまいますので3年で6万kmに。
しょっちゅう倒してあちこち治してますから既に2台分の値段を超えてます。
新型が出る度に買い換えるお金持ちのお客様もディーラーMCにはいらっしゃいますが、形も色も気に入っていますので、あぁこんなに修理費掛かるなら買い換えちゃった方が安いな、とはどうしても思えないんです。

当初は10年間で20万km位乗れれば良いかなと思っていましたが、出来るだけ修理して地球10周位走ってみたいと考え直しました。
4輪の2002がレストアなしで100万km走ったみたいですし挑戦し甲斐は有ると思います。