2010/05/24

2010/5/22 Twitterで知り合ったライダーを?に?ストーキングしてみました

2010/5/22
Twitterで知り合ったyuyangさんと仰る方が同じくR1200GS-Aライダーなのですが、減ったタイヤを換えるのに何が良いかと悩んでらして、ひと転がりしかしていないKaroo(T)をYahooAuctionでゲット、静岡から自走で積んで「speed☆star」で装着なさり、Zumo550を「けいそくせいぎょ」で取り付けて貰うと仰るので押し掛けてみました。
ストーカーですね。

Speed☆Starには私も用事が有りました。
ホイル修正についてです。
過日「イオ・ホイールサービス」で充分に振れ取りして貰ったクロススポークホイルですが、リムが変形していて完璧ではありません。
訪ねて尋ねると残念ながらスポークホイルは修正が利かないのだそうです。
ハブの精度が充分であればシャフトセンター出しから歪んだリムも真円に出来るそうですが、スポークホイルのリムはどうにでも歪んでしまうので単体では修正不能とか。
BMWMotorradJAPANが振れが出たら丸ごと買え言われるの致し方ないのですね。
どこかに冷間鍛造でリムだけ真円にしてくれる工場無いですかね。

yuyangさまのタイヤ脱着は開店直後30分程度で完了されたとか。
2輪タイヤプロショップは流石に速いです。ディーラーじゃそうは行きません。
そんなにしょっちゅうタイヤ組みませんからね。
ましてや空気抜いてもサイドウォールだけで300kg近い車重を支えることが出来るとMetzelerが誇るビッグオフタイヤでは、です。

こちらが環八沿道の建築工事渋滞にハマってる間にyuyangさまはブランチを済ませてしまわれました。
Twitterのタイムラグもあって昼食の誘いが間に合いませんでした。
それでも嫌な顔ひとつせずに「マウント・フィッシュテール」に付き合って下さいました。
気さくで明るい方でした。
yuyangさまがオフ会ツーリングで知り合われたというご夫妻のご夫君は水沢饂飩ツーリングでお留守だそうでしたがご夫人がお近くにお住まいで合流。
大混雑商売繁盛?けいそくせいぎょの待ち時間の半分は楽しく消化。

けいそくせいぎょに戻ってみるとアルピンホワイトR1200RTのZumo660装着が作業完了して出発するところで、Zumo550装着は次!社長とyuyangさまはmixi繋がりだそうでしたが、あれこれ話をしている内に装着完了。
そうこうしている内に昔馴染みの呑み友達が目黒で待ってるから来いとメールを寄こしたのでソフトドリンクで中華料理に付き合うことにして、お先しました。

中国大陸旅行にハマってるらしく、もうひとりの連れと現地の小学生向けの中中辞典片手に店のネイティブに話し掛けたり。
万年筆が欲しいと言い出して、駅ビルの文具店に。
TVチャンピオンに出て以来です、筆記具薀蓄傾けたのは。
ボールペンはお勧めが有りますが、万年筆だけは持ち主の書き癖に有った物でないと…。

そんなこんなで無茶苦茶暑くて熱くて濃い1日になりました。

4 件のコメント:

Marlowe さんのコメント...

こちらこそ暑い中来ていただいてありがとうございました。
お陰様で楽しく待ち時間を過ごす事が出来ました。
今度はネパール料理トライしたいです。

ViveLaBibendum さんのコメント...

Marloweさま
コメントありがとうございます。
こちらこそ楽しいひと時でした。
次回けいそくせいぎょでFTM10を装着なさる?その時にも押し掛けますので「マウント・フィッシュテール」ご一緒しましょう。

Lisa さんのコメント...

ViveLaBibendum さん、こんばんは。
F650GSに乗っているLisaと申します。
先日はMarloweさんとのランチタイムに突然お邪魔してしまい、すみませんでした…(^_^;)
お二人の楽しい話であっという間に時間が過ぎてしまいました。ありがとうございました♪
GSチャレンジも参加されるとのこと、お怪我のないよう気をつけてくださいね(^-^)

ViveLaBibendum さんのコメント...

Lisaさま
とんでもないことです。
Lisaさまに「マウント・フィッシュテール」お教え戴かなければブランチを済まされたMarloweさまと「けいそくせいぎょ」のソファでコーヒーすする位しか思いつきませんでしたから。

旦那さまはオンロードモデルに乗ってらっしゃるようですが、GSChallengeにはエントリー制限のない観戦ツアーっていうのもございます。
キャンプ泊でケータリング食を戴いて、GSTrophy予選観るというのも楽しそう。
宜しければ乗鞍に暖かくしてお運び下さい。