2010/05/11

2010/5/10 久々の平日ツーリング

2010/5/10
彩遊MotoClubによる月曜ツーリングに参加しました。
東北道佐野SA0800時集合0830出発。
参加7台です。

西那須野塩原ICで降りて千本松牧場で30分間休憩。
生乳ヨーグルトを400g食べました。
大きな匙が無くて完食するのに苦労しました。

塩原温泉街を抜けて、昔懐かしい渓谷沿いの旅館「松屋」を左に見て、山側のホテルの栄枯盛衰を目の当たりにし、日塩有料道路で龍王峡を目指します。
どこのホテルも平日は閑古鳥なのでしょう、人通りも殆ど有りません。

全く雪の無くなったハンターマウンテン塩原を経てワインディングを愉しみました。
雪道を4駆でドリフト走行していた頃が懐かしいです。

早めの昼食は「ふるさとの料理 わらび」で。
外観が安普請で世話人さまの冒険を心配しましたが、供された料理は当地の特色を生かした立派なものでした。

鬼怒川でK乗りの方々が給油、今市を抜けて日光宇都宮道路の南を足尾方面に抜ける県道を行き、間も無く峠という処で粟野鹿沼方面へ転回し小休止。
栃木ICから東北道に再び乗って、佐野SAで解散。
三々五々ディーラーMCに向かって結局全員揃って談笑することに。
こういう時に店が広いと有り難いですね。

久々にお会いした方々ともサーキットミーティングどうする?とかGSChallenge乗鞍は寒いよね、などと今後のイベントについてあれこれ話している内に昨日のFさまが現れました。
366kmはこの3日間で最もタイヤエッヂを使ったことでもあり、充実した1日になりました。
この3日間で1709km、2000km予定していたのが高速迂回を避けて峠を直線的に走ったりして距離は短くなりましたが、初日の立ちゴケを除けば安全で充実した3日間でした。

0 件のコメント: