2010/05/05

2010/5/05 友遠方より来る

2010/5/05
イタリアンダイニング ラルゴ」のオーナーが拙宅に遊びに来ました。
友遠方より来る、って大田区からなんで遠方じゃないんですが…。

連休中の家族サービスで大渋滞にハマってストレス溜まったらしく、今日はバイクで風を受けて走ることにしたんだとか。
拙宅を目的地に選んでくれるなんて光栄です。
何もおもてなし出来ないので、6万km点検で入庫を予定していたディーラーMCに連れて行きました。

店長工場長に師匠を紹介。
S1000RR試乗車を勧めましたが、根っからの川重乗り「跨って欲しくなったら困るし」と遠慮します。
顔馴染みのお客にも紹介して、納車を待つK1200LTとR1200RTと1400GTRの比較とか、1400GTRとZZR1400とZX12Rの比較とか、F800シリーズの乗り易さだとかの話に華を咲かせました。

工場長にミッションの不具合について説明してR12GS-Aを預けて、普段は代車を借りずにバス電車で移動するので今日もZZR1400に乗せて貰うつもりでしたが、たまたまアドレスV125Gが帰って来たので借りることにしました。
4ストにしては走りますが、サスが酷い。
手許のリード100は20世紀の出ですが路面のうねりを舐めるように走ります。
アドレスV125Gは僅かなピッチングも抑えられなくてポンポン跳ねて脳震盪起こしそうになります。
「本田にしかスーパーカブは造れない」と言われる所以ですね。
スクーターというものに乗るようになって未だ日は浅いですが、メーカーでこんなにも出来が違うのか、と驚いた次第です。

どこかでお茶する?そういえば飯喰ってないよね、でファミレスバーミアンでランチ。
黒酢の酢豚は気に入って貰えました。
かなり前にラルゴツーリングチームの皆々にルートの提案を求めるメールを送ってみたのですが、企画は上がって来ません。
やっぱりこっちで計画しないとムリかねぇなどと話している内に17時近くに。
首都高新井宿入口まで案内して近々の再会を約しました。

0 件のコメント: