2010/04/16

2010/4/16 KYBドライブレコーダー装着

2010/4/16
KYBにはホンとガッカリ!

自動二輪電装カスタム専門店「けいそくせいぎょ」に昨年末から注文していたカヤバ工業製ドライブレコーダー「クルマメ バイカム/DRE-200」を取り付けて貰いに行って来ました。
Gセンサ内臓で、事故ると衝撃を受けた時点から遡って画像を記録固定してくれるという。
事故記録もさることながら、コーナーリング中の横Gや加速制動の前後Gも記録してRiderの癖を把握、ライテク向上に寄与しようって優れものです。
Standard FTM10純正外部スピーカーを右に移設して、ボタン操作し易いよう左側に付けて貰いましたが、相変わらず作業が早くて丁寧です。
やっぱり工賃払ってプロに任せるのが賢明ですね。

帰宅して関連ソフトをダウンロードしようとKYBのサイトに行ったら、上代32%引きキャンペーン中!
事前に注文していた訳で、笑い飛ばすしかありません(凹
それにしても下代がメーカー希望小売価格の95%だったのに、そのメーカーが上代を32%11740円値引きしちゃう、って当初の価格設定が不適切だったんじゃないかと疑いたくなりますね。

それは別として近々R12GS-Aなのに?サーキットに持ち込んでタイヤのエッヂをめくって来るので楽しみです。

0 件のコメント: