2011/06/21

2011/06/20 Dunlopと訣別

2011/06/20
DunlopTrailmaxTR91フロントタイヤをMetzelerTouranceEXPに換装して貰いました。またまたグリップ商事がタイヤ代を負担して下さるでしょうから工賃だけ支払って来ましたが…何だかDunlopのタイヤモニター頼まれたかのようで…

リアタイヤは計算してませんが、フロントはOdo74804~75576=772,81560~83135=1575でTTL2347kmこんな短距離で破綻して貰っては~今までのタイヤは計算上3万kmもつのを2万km程度で後輪と同時に交換して来ましたから比較になりませんね…残念なタイヤです…
マン島TTで勝ってるタイヤメーカーの作品とは思えませんが~小生の乗り方が悪いんですかね~ダートに持ち込んで試走してみたかったな~
ダート走って貰っちゃ困る~位に云われたのでガレ場でトレッド剥離して転倒しても自己責任ってことになるんでしょうね…そんな気力はございませ~ん^^
それにしてもかつてのスタッドレス剥離といい、Dunlopタイヤとは余程ご縁が無いようで…

こちら組んで貰ったEXP金型空気抜きのヒゲがサイドウォールには残されていますがトレッド面は取り除いてあります…ってか窪んでいるようにも見えます…数本残ってます~引っ張って切り取るのか或いは新たな技術が導入された金型なのか…こんな細やかな気遣いもMetzelerタイヤの安心感を増します^^無印Tourance輸入再開されませんかね~
週末のツーリング前に皮剥くべきか…談合坂SAまで走れば充分ですかね…

ついでに~盗難防止装置が電池切れで…純正部品頼んでも永らく入荷がございませんで…調べて貰ったらCR123が2本だってんでヤマダ電機に買いに行きました。ディーラーMC最寄711に在庫なく…カメラのキタムラに電話したら123使ってるカメラが殆ど無くなったらしくCR2は沢山あるけどCR123お取り寄せだそうで…ってか店員さんCR123ご存知無かった口ぶりでした~時代ですね~^^;
リアキャリア外して電池交換しましたら元気に反応するようになりました。最初はコントローラーのCR2032が弱くなったのかと思ったんですけど…

タイヤ換装中に買いに行くのにSingleF650GSを借りたのですが~前の愛馬はこんなに曲がらなかったかしら~んって思う程直進性が高くて^^単気筒で振動も音も~F6に比べたらBoxerTwinってシルキーwww
HusqvarnaTE630試乗してパンチ効いてるな~って思いましたが、F6も開け方によっては荒馬だったと再認識^^

0 件のコメント: