2011/06/14

2011/06/11 DunlopTrailmaxTR91フロントのレインテスト

2011/06/11
DunlopTrailmaxTR91フロントのレインテストのために敢えて雨の日を選んで千葉を走って来ました。
トレッド剥離疑惑のリアタイヤはメーカー供出してTouranceEXPに戻してますので前後の相性はどうかな、とか…

首都高のジョイントに乗る度に前輪がスリップしてステアリングが切れ込みます。金型空気抜きのヒゲが沢山残っているのを差し引いても切れ込みはTouranceEXPよりも深い印象。リアタイヤのグリップが良くてサイドスリップが少ない分だけ余計フロントのサイドスリップが気になるのでしょう。

湾岸線~京葉道路~市原ICで降りて道の駅「たけゆらの里おおたき」へ…ウェットグリップを確認するにはイイ感じの雨量です。視界は確保されていますが走ったタイヤの痕がバックミラーで見えますし、たまに水しぶきをブーツの爪先に感じます。

道の駅に着きましたらR1200GS-Aが1台雨に濡れておりました。
スタンプ捺して食堂に入りましたら丁度お食事を済まされて帰られるところで…「明日も雨でしょうけど山田純さまのレクチャーが受けられるので愉しみです」と仰います。先日グリップ交換をお願いしたディーラー共催だそうで…山純さま大人気ですね^^

猪丼脂少な目高蛋白低脂肪な感じで旨かったですが味噌汁に高望みしてはいけませんね。並びの売店で何か土産を買いたいと思って物色しましたが、地物の野菜と地元のおかあさまたちお手製のパンやお菓子ばかりでチョッとディーラーや職場への土産に良さそうなのは有りませんでした。
どうもこちらの道の駅…生乳プラント併設で乳製品がウリのようなのですが…小生子供の頃に毎日驚く程多量の牛乳を呑ませて貰ったからか今では呑むとお腹ゴロゴロ…ツーリングどころでなくなってしまいます。ソフトクリームもかなり暑い日でないと口に出来ませんし雨が冷たいこんな日は尚更…

当初は魚介を摂るつもりでしたがグッショリ濡れたウェアで座敷に上がるのも気後れするので道の駅で昼食も済ませてしまいましたし勝浦で鉛色の太平洋を拝むのは見送って養老渓谷にショートカット。渓流は濁流で木々の緑も霧に覆われて新緑も愉しめず。久々ツーリング予定を短縮してディーラーに顔出すことにしました。手ブラでも構わないんですけど海ほたるに寄って色々物色しましたが「ばかうけ千葉限定ピーナッツ味」しか良さそうな個別包装の菓子は有りませんでした。食べてみたらこれが落花生らしさ僅か…と云うかほぼ皆無…残念。

首都高に乗り移る頃には雨もやんで…ComfortShellSuitでは防ぎ切れないだろう雨量でしたのでRainRockSuitを重ね着したお蔭で全く濡れませんでしたが、チョイと蒸れて^^
ディーラーMCに着いたらK1600GTL試乗で盛り上がっておりました。

0 件のコメント: