2011/06/21

2011/06/19 DunlopTrailmaxTR91が一般道遵法速度運転で融けてしまいました~

2011/06/19
桜蝦が鰻に化けました~
とある方主催のオフ会で由比の桜蝦を堪能しようということになっていたので6/19高速1000円割引最終日、どんな渋滞に巻き込まれるか想像つきませんので~清水に前泊したのですが~雨天中止とのこと…
気の毒に思われたのかMarloweさまが誘って下さいました…

当初予定の由比くらさわや前を通ってJR由比駅で待ち合わせ~倉沢屋は古民家でしたから雨具から雫を滴らせて訪れるには不向き…天気の読めない日には中止して正解ですね…
漁も終わった桜蝦より鰻の方がってことになり…うな富士へ…
タイミング良く店に滑り込んだもんです…後から後からお客が現れて予約して駐車場の車の中でお待ちになります…
特々上の重箱の蓋を開けて納得…蒸してありません…ムッチムチの鰻をそのまま炭火で炙った蒲焼です…煙が香ばしい訳です~匂いに誘われて客が後を絶たないってことで…
久々関西風うな重旨かった~夕食は9時間後になりましたが~腹持ち良くて助かりました^^

Marloweさまから富士山周遊してどこかでお茶しませんか?ってお誘い受けましたが~当初安部川餅喰ったら南信の道の駅遠山温泉郷を廻って中央道渋滞緩和してから帰るつもりでしたので…お気持ち有り難く頂戴して~ってのは鎌倉は長谷寺のお守り「転倒無視」頂戴しまして~うな富士で再会を約しました…

清水~袋井まで東名で…袋井IC降りたところでZumo660がアホなことになってICをグルッと一周してしまいました…気を取り直して天竜川沿いに北上…ナビに予め入れていたルートが県道1号で…愉しいワインディング…なんですけど雨が降った後で濡れてるだけじゃなくて落石折れ枝濡れ落ち葉盛り沢山^^前輪がサイドスリップすること度々でしたが転倒無視が効きました^^

そろそろ遠山郷ってところ広い道に出る前に停止しましたら、焦げ臭いのはタイヤでした~一般道遵法速度運転でヒラヒラ走っただけでタイヤ融けたみたいです…
遠山郷で土産物買おうとしたら売店も温泉施設の中で…下駄箱はブーツが入りそうもなく…購買意欲減退で…
15歳以下飲用厳禁温泉って大人も呑んだら毒な気がしますけど^^

愛馬に戻って前輪観察しましたら融けてます融けてます^^
 
 
リアMetzelerTouranceEXPと比較にならない位にグリップが悪いらしく絶えずアンダーステアリングでサイドスリップし続けましたが、それにしても40kmph程度でズル剥けてしまうとは…私見発熱量が大き過ぎるのでしょうね…耐荷重やスピードレンヂは規格通りに出来ていなければ販売出来ませんから耐久性は有るんでしょうけれど…チョッと負荷が架かると熱持ち過ぎてトレッド融けて…シミー現象起きる訳ですわ~
メーカー送りにしたリアタイヤ以上にトレッドに皺がよってますし…EXPに交換ですね残念ながら…
実はディーラーMCに発註掛けて貰ってありました~後輪がダメで前輪が良い筈有りませんからね~^^

高速の渋滞確認しましたら大月JCT~小仏トンネル25kmでしたので、サッサと帰ることに…
飯田ICから乗るつもりでしたのにナビは松川ICに案内してくれまして~それも渓流沿いのワインディング撰んで遠廻り…Zumo660ってオーナーの趣味学習するようには出来ていない筈なんですけどね^^
極めて順調で遠山郷から拙宅まで一気に走ってしまおうかとまで思いましたけれど渋滞抜けて350km一気に走るのは危険です~釈迦堂PAに寄りました…
甲府鳥もつ煮込みと豚の生姜焼きでビタミン補給^^;
喰い終わってひと休みしましたら渋滞も17kmに縮んでおりました…案内表示どおり談合坂SA付近から詰まって…小仏トンネル内しつこくノロノロでしたが…トンネルを抜けると一気に快走…が~首都高渋滞で…圏央関越外環で無事帰着…

元気ならこのまま東北道に乗って青森まで1000円高速を堪能したいところでしたが、まだまだ体力に自信有りませんし何せタイヤが~
前輪をMichelinPilotRoad3に換装して出直しても良かったのですが~復路は割引全く有りませんから土日に出直した方が安上がり~ってことで大人しく寝ました^^
この日600km…青森まで行けたらざっと1400kmでしたのに…距離伸ばせるのはいつのことになりますやら…
初日280km2日目600km充分走りましたね^^

0 件のコメント: