2012/01/01

2011/12/28 KTM熊とKTM家鴨

2011/12/28
久々銀座伊東屋に行ってボールペン取り寄せて貰って~って3箇月待ちだそうですけど…
和光の目出度いディスプレイを見て~
Largo13の本拠地イタリアンダイニング ラルゴに行って来ました…
オーナーの愛娘ふたりにクリスマスプレゼントは間に合わなかったのですがKTMの熊と家鴨とオーストリアから飛行機に乗ってやって来ました^^
思惑違いで熊は店のディスプレイ川重メカニック熊の隣に収まってしまいましたケド…

夕食を済ませてから隣に在る「旬゛平」のオーナーに会いついでにビールを一杯引っ掛けて故郷福島に毎週帰って復興活動支援してるってんで義捐金渡して…会津だけ残して福島県民は疎開するのが子供たちのためだってことは解ってるようですがなかなか故郷は棄てられないようです…江戸っ子でさっさと故郷を棄ててしまった小生には想像もつかない奥深い想いが有るようで…何が有っても決して放射線障害でだけは死なないようにと念押してラルゴに戻ったら席がありませんでしたwww
本日満席~ってな貼り紙に気付かず入って来た客を追い返す訳にいかなかったようで…
まぁ正月Aオーナーとはゆっくり呑むことにしてますし~早めに帰ることにしました…
が~ちょっと気になって隣の熊本料理店で引っ掛けてラルゴに来ていた常連客の皆さまに挨拶して地下鉄へ…
どうも呑むと喰いたくなるのは習性のようで…朝まで満腹であまり眠れませんでした…喰い過ぎは胃粘膜血流増やそうってのか心臓もドキドキで大失敗^^;
逝ってくれた食材に感謝です^^

0 件のコメント: