2012/01/10

2012/01/09 連れのSport1000Sバッテリが突然死

Largo13年始ツーリングはクリスマスシーズンに走ったルートの食事処変更だけにしたので集まり悪~ZZR1400とSportClassicSport1000SとGS-Aの3台^^;
首都高王子線の正面に見える富士山は霞んでました~山手トンネル大橋JCTでフルバンク~用賀~環八~第三京浜渋滞なしで~保土ヶ谷PA10時集合即出発~
横横朝比奈ICで降りて鶴岡八幡宮参道脇道で少し詰まっただけで表参道海まで順調~葉山マリーナ前の茶屋に「あとで来るからね~」って思いましたけど行けませんでした~

ステーキ「角車」営業開始に合わせて時間調整する休憩地に選んだ立石公園駐車場~毎度下見で似たようなルートを数十回走ってますけどこんなに冬場穏やかな晴天ってのは珍しいんで景勝地を選んだ訳ですけど~Sport1000Sのバッテリが突然死…朝イチはオイルが重たい感じはあったものの一発始動~保土ヶ谷PAで寒い中暫く休憩しても問題なく始動~10℃以上ある日向の駐車場で不動ってどんだけ不運なのかしらん…押しがけも考えましたけどDucatiのL型エンヂンではチョッと不安…レッカーを呼ぶ間「Don秋谷店」 http://u.tabelog.com/vivelabibendum/r/rvwdtl/3689420/ の喫茶室で暇つぶし…

JBRのトランポも思いの外早く来てくれて~ツーリング続行~Ducati乗りを後に乗せて「角車」へ~この辺りだった筈だなぁ思って走っていたらTriumphカスタム専門レストアでも有名な「幸福商會」 http://www.koufuku-shoukai.com/ の旧車に見とれて通り過ぎました…横須賀IC入り口のファミマ駐車場で転廻して戻ります…ってボ~っとし過ぎ^^;
「角車」 http://u.tabelog.com/vivelabibendum/r/rvwdtl/3689169/ は想いの外良かったです^^

トラブル多いDucati乗りに日本車買わせようキャンペーンでZZR1400に乗って貰って~ラルゴオーナー推定100kgをGS-Aの後に乗せて総重量475kgでセンタースタンド削ったり弩アンダーで膨らんだり三崎港「うらり」まで…そう言えばリアサス最も柔くしてたらクリアランス小さい訳ですわ~って最も硬くしたらその後は比較的安心して寝かせられました…
馬堀海岸まで走って帰ると整備入庫のDucati東京大田に間に合わないので見切りをつけて津久井海岸から通研通りを抜けて横横衣笠ICから乗って~90分間快走でDucati17:30着…3連休の最終日にして渋滞が無くてホンと助かりました^^

Sport1000Sは先月定期点検でバッテリも大丈夫~って戻されたらしいのですけれど~装着から2年半経ていたらしく…昨今の高性能バッテリず~っとハイパワーを保つけど或る時突然電圧降下するってのは良く有ることで~ボッシュのバッテリなんて2年間使うのが怖い位…ましてや後輪の上に傾斜装着の過酷な使用条件ですからね~Ducati

予測不能の事態とは言え~そろそろバッテリ換えておきましょうか~?とかひと言あっても良かったんじゃないかとか…キヅキのメカニックがリコール内容知らなくてRental819のKTM990Adventureが燃料カット後輪ロックしたことといい…どうも小生はDucati東京大田のメカニックとは腐れ縁らしい…
それにしても日本製GS湯浅3万円は高い…中国はどこまで金属を買い占めるんだか…

Ducatiはオルタネーターが専用設計じゃなくてフライホイルの中に申し訳け程度に小さなのが着いているだけだそうで~軽い訳ですわ^^
本田アクセスのスポーツグリップヒーター配線が悪くて電気浪費してるかも知れないってことでチェックのために預けて~Sport1000Sオーナーを白金台まで乗せて~慶応義塾~Triumph東京みなと~煌々とライトアップされてる東京タワーを見上げて~皇居~東京医科歯科大学~東京大学って大学巡りして一般道で無事帰着…タンデムで散々走った後ソロで走ると馬育が軽い^^

0 件のコメント: