2012/01/26

2012/01/26 TE630+HotWires & HotEarth

2012/01/26
Odo7785+167=7952kmでTE630にHotWiresとHotEarthを着けて貰いました…M.S.C.HARA定休日を挟んで2泊3日…預けたその日は拙宅最寄の行きつけの居酒屋の姉妹店に初訪問…

始動性向上…よっぽど貧弱なプラグケーブルが着いていたとみえます…
ストールしかねない回転数が下がって低速トルクが増したように思いますが気のせいの範囲ですかね~
爆発力が上がって音も大きくなったようで火炎核330倍?で燃え残りが減ったのは確かなようですけど…
冷間始動性と燃費は如何なものでしょうか…

折角燃焼効率が上がったのにスロットル開け過ぎで燃費悪化なんてことにならないようにしませんと^^


2012/01/27
朝イチ相変わらず始動性最悪です…セルボタンを20秒間位押し続けてようやくかかる…とてもインジェクション車とは思えません…ケーブルがしょぼくて発火が足りないのは改善してもコレですからミクニのFIが悪いのか…メーカーに問い合わせて貰ったらO2センサとか吸気圧センサとかが壊れてるんじゃないか~ですと…一旦暖気すれば一発始動なので騙し騙し走って1万kmで点検入庫して診断機にかけて貰うことにしました…
それにしても長押ししてもバッテリあがらないのは有り難い…クラッチ抜けた時のセルスタートだとか相当過酷な使用状況なのにグリップヒーターのインジケーターはアイドリングでも点滅せずフルパワーのまま…バッテリ突然死は勘弁してね~って感じ…

大宮のカンダハーでチューニングして貰ったアトミックの板にあれこれ注文つけて結局メーカー指定通りに金具を取り付けて貰ってペンションに直送…アトミックの金具は製造元のessBar3台GS系の板に組みましたけど板は初…ってかカービングは出始めの小賀坂ケオッズ以来10数年ぶり…真艫に乗れるかしらん…

GS-Aの盗難保険料納付でMotorradCentralに寄ったら最近親しくなった紳士と偶然会ってZumo660の活用法を伝授して帰宅…

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