2012/01/01

2011/12/31 年末に倒して~呑まず喰わずは危険

2011/12/31
2011年のご芳情に御礼申し上げます^^

晦日の年越し蕎麦そこそこ旨かったのにストーブの異臭で残念でしたので翁達磨系で過去に旨かった西伊豆松崎の小邨に行くことにしました…
拙宅周辺の気温がプラスになってバイクを出したのが9時過ぎ…前日と異なり帰省客でしょう首都高から東名厚木まで断続的な渋滞…
それでも沼津から伊豆縦貫を経て修善寺抜けて峠を越えて戸田に出てようやく海岸線を南下…制限時速の15kmphプラス位では流石は大晦日だけあってあおられるので先を譲って追走~

順調に4時間程で小邨到着16時まで営業の筈が13:30「売り切れ御免」でした…2時間待ちでも構わないので打ってくれないかと喰い下がりましたがダメでした…玄蕎麦殻剥きから始めたら夜になってしまうのでしょうか…それにしても予約受け付けませんと公称されてますのに裏口から蕎麦を持ち帰る客がいるのには呆れて…翁系多少旨くとも有り難がってわざわざ喰いに行くだけの価値はありませんね~客あしらいが酷過ぎます…既に売り切れているのですから今座っている客の応対が済めば忙しい筈も無いのですが主人は顔も見せずアルバイトの女性が平身低頭で気の毒になりました…それでも正月明けに喰いに行って自分の舌を試そうかとwww
 
とは言え走るのが目的ですので~伊豆半島を半時計廻りに一周することにしまして~石廊崎~弓ヶ浜~下田からは渋滞激しくて…初日の出を東伊豆で拝もうというお客のクルマで国道135上下線渋滞~殊に下田方面がビチビチなので右折したいクルマが北上の車列を堰き止めてしまっていて…シャボテン公園前から伊豆スカイラインに…西伊豆も東伊豆も海岸線は10℃以上有ったので経験上稜線は5℃低い程度だから大丈夫と踏んで~天城高原から北上しましたら…5℃が3℃になり…2℃でしたが夕陽が綺麗だったのでカメラ出して…

熱海峠までは無事でしたが~更に北上して十石峠に人だかり~ミラーから観たら夕日が水面に浮かんで綺麗でした~ケド零℃まで下がって悠長にカメラ出してる場合じゃな~い^^;
箱根峠は氷点下1℃…路面が光ってるのは凍結防止剤かと思いきや~一面真っ白に凍っていて流石に焦りました…雪は夏タイヤでもそこそこ噛んでくれますけど氷は絶対ムリ…
箱根新道は4℃になるまでハザード焚いて後ろからクルマが迫る度に左に寄せて抜いて貰ってほぼバンクさせずに下りました…

それにしても足をつくと滑って立ち転けしそうになるのにグリップするタイヤっていう代物はホンとに凄いと思いますね…フカフカで歩いて登るのも苦労する斜面も駆け上がってくれますし…で取り敢えず無事に小田原厚木道路を経て厚木~横浜町田のビッチリ渋滞を抜けて~いつも通り東京タワーとスカイツリーを拝んで帰ろうと思ったら箱崎の先が事故渋滞~とは言え王子線に迂回しても時間かかるのでそのまま突破…給油してあぁやれやれ今日も無事に着いた~と思いきや玄関先でサイドスタンド払ってバッタリ…満タンでタイヤ接地させるのも大変~玄関開けて油圧ジャッキ出してタンクガードに当ててクイクイそこからは片手でヒョイ…重心移動がどれだけ大切かマジ解ります^^;

思えば10時に出発して20時まで10時間呑まず喰わず…集中していたとは言え血液濃縮で呆けたようで…危険ですね~水分だけは補給しませんと…
予想以上に疲れていてHusqvarnaTE630出して711で御節買うのも止めて歩いて行きました…気温が高ければ銚子の南の刑部燈台で初日の出を拝もうと思いましたがそれもヤメ…過日のラルゴツーリング以来1500km走るつもりでしたが1000kmチョッとで断念…ムリは禁物ですからね~事故ったら目も当てられません…

久々記念にOdo確認しましたら92,017km~七草に術後乗り初めした時が72,502kmで~19,515km走りました2007R1200GS-A

0 件のコメント: