2012/01/30

2012/01/29 FAZER8借りましたが…

2012/01/29
Largo13案内してからひとり減りふたり減り…参加意欲満々のHornet900がクーラント漏れで入院ドタキャン…でイタリアンダイニング ラルゴAオーナーのZZR1400と2台になりました…
Ducati東京大田のRentaL819で山葉のFAZER8を借りました…1年ほど前に借りたKTM990Adventureが整備不良で不動になってツーリング予定を大幅に変更せざるを得なくなった埋め合わせに貰っておいた無料券の消化…Ducatiのニューモデルを借りても良かったのですが凍結路面に乗って倒したら保険加入していても中古車査定の半額自己負担なので廉価なバイクにしたという訳…

連れが牛舌焼きを食べたいと言うので先ずは芝大門の仙台牛舌喜助分店へ…日曜日の12時前だというのにほぼ満席なのはたいしたもんですね~
交差点の右左折で直進安定性が高過ぎて曲げ難い印象…アップハンドルなのでジムカーナ向きかと思いきや…タイトコーナーでなければセルフステアリングは出易いのですがクネクネ走るにはカウンターステアリング押す必要がある気がして…1速で100kmphまで引っ張っても暴れないし振動無いし山葉さんてなんて滑らかなエンヂン造るんでしょうか~って加減速は極めて円滑ですのに何とな~く味付けに不満が…

ナップスベイサイド幸浦店へ…
芝公園から首都高に乗って外廻りでC1廻ってから湾岸線へ…100kmphからフルブレーキングしてみましたら前輪がハーフロックしたところで前サスの沈み込みが不均一な気がしてハンドルが切れて横ズレ…右手押しちゃったかなぁ思ってもう一度試して見ましたがタイヤがロックする瞬間にズルッと左に逃げて右に倒れるのは気のせいではなさそう…

幸浦で小物を買って~麹町でお買い物…
大田に戻ってバイク返して…
クラッチワイヤが潤滑不足で握る度にゴリゴリ言います…シフトペダルはドグクラッチがゴムびきされているかのような感触でスコスコ入らずヌチャヌチャっと入ります…借り手が壊したら補償を求めるのに貸す前の整備はいい加減なのね~大丈夫か?Ducati東京大田…3度目は無いですRentaL…
仲間がふたりDucatiを買っているので心配…Ducatiなら事前整備の完璧なの借りられるのかしらん…

ISAスプロケットの展示してまして~HusqvarnaTE630の42丁43丁を削り出して貰うことにしました…それだけでも大田に行った甲斐は有ったというもので…
Aオーナー邸で夕食をご馳走になって帰って来ました…

0 件のコメント: