2012/01/04

2012/01/03 走り初めはTE630とZZR250

2012/01/01
元日は前夜の疲れも残っていたので初日の出を観に走ることもせずおとなしく拙宅で711の御節料理を肴に酒呑んでゴロゴロしておりました^^;


2012/01/02
イタリアンダイニング ラルゴAオーナー邸にお呼ばれしてお年始…
年末に奥方のZZR250タイヤを換えたというので皮剥きを買って出ました…
帰宅直前に30m程先の歩きタバコの副流煙を吸い込んでしまい心臓バコバコ…
一晩中心拍数が100を下廻ることなく殆ど眠れませんでした…中学生の頃コートに火を点けられて炎上危うく焼死するところを周りの大人に助けて貰ったトラウマが有るので単に煙を吸ったというのと訳が違います…


2012/01/03
走り初めはHusqvarnaTE630と川重ZZR250ということに…
睡眠不足ですが気を取り直してOdo7407+167=7574スタートTE630でA邸へ…

外気温が然程高くないので温暖な伊豆へ~ZZR250で先導してZZR1400で追走して貰い~第三京浜保土ヶ谷PAでルート相談中に雪が舞って来ましたので比較的暖かな海岸線を熱海まで行って梅園抜け熱海峠で考えようということになり…

往路は箱根駅伝の影響も然程でなく順調でしたが国道135号の上りはビッチリクルマが湯河原から小田原まで繋がっているありさま…ラジオを聴きながら走っていた連れが東名も渋滞が30kmからドンドン伸びているってんでサッサと都心に戻ることに…

梅ラインを登って熱海峠から箱根峠までは順調そのものでしたが皮剥きに走りたかった旧道に向かおうと芦ノ湖を目指したところで断念…峠の茶屋の甘酒で体を温めたかったんですけどね…仕方なく一旦椿ラインを登って箱根新道で下って西湘バイパスを戻り湾岸線に出て台場のシネコンで「ミッションインポッシブル」観て帰って来ました…

拙宅からAオーナー邸が往復92km+ZZR250で241km
予想通り箱根峠界隈は朝の内凍結した痕跡が有って5℃を超えたとみられる日中でもところどころ濡れていて気を遣いました…

新品のTT900は予測どおりコンパウンドが柔らかいのでバンク中グルービングが倒れ込んで外へ外へ流れて行く感触は有りましたが流石はハイグリップを謳っているだけのことはありまして真っさらの新品でも結構へばりつく感覚で安心して寝かせられました^^
転がり抵抗が増した分だけ前に履いていたBT039よりも加速がモッサリした感じを受けますがオーナーも慣れるでしょう恐らく…
チョッとリアの空気圧が甘い気がして給油の際に補充したらテールスライドが抑えられたので…やはりグルービングの倒れ込みが蟹走りの原因でしたね…

0 件のコメント: