2011/12/26

2011/12/23 ツーリング中断 12/25 平穏無事

2011/12/23
Largo13年末恒例三浦半島マーロウプリンファクトリーツアーです…
昨年末は胸開いたばかりでベッドに縛り付けられていましたから2年ぶり…
ゴミ出しした時点で1℃まぁ凍結は心配ないでしょう…陽射し豊かな第三京浜保土ヶ谷PA10時出発にしましたんで問題なく集まる筈~とは言えルート設定先導承ったので0930に着くように0815に出ました…
丁度EVが充電順番待ちでコネクタ繋ぐところに居合わせたので色々お尋ねしましたらあと10kmで電池切れだってのに第三京浜走って来られたそうでチャレンジャ~電気代は税金負担だそうで…

Sport1000Sが大寝坊でドタキャン~SL230は手首負傷が快癒せず見送り~ZZR1400とZZR600とGSXR1000とSportsStarとGS-Aの5台6人になりました…GSXRもHDも薄着で~大丈夫なのか~
風切ると寒いので制限速度僅かに下廻る程度で~横横朝比奈ICで降りてクネクネ~鶴岡八幡宮を背に鎌倉の海に出て葉山マリーナかすめて佐島入り口から時計廻りに佐島マリーナへ…はまゆうで昼食…
立石から丘に登って葉山御用邸前を戻って時計廻りでマーロウへ…平らな駐車場がひと区画空いていたので後続の4台にココ入れて~って合図して小生は山岳駐車場へ…ぁ登りの左肩流れの部分が空いてませ~んっっていきなりキャンバーターンあららHDがついてきちゃいました…ハーレーで傾斜駐車場はムリでしょうに寒さに震えて判断力鈍ったのかしらん…バス停前も傾斜がヤバいしクルクル廻って結局歩道橋の下クルマ出入りの邪魔にならないところに頭から突っ込みました…

HDが急斜面で立ち往生してるので代わろうか?って言ったら自力でGS-Aの横に停めたいって…よせば良いのに登りの転廻でグァシャーン…あぁツーリング終了…クラッチレバーの先玉とシフトペダルの爪先折損5万円コース…ペダルはボルトが根元からポッキリ逝ってまして~オフロードブーツならコバでアームの先の出っ張りを引っ掛けてシフトアップも出来ますが~お洒落なブーツではムリってもんで…

バイクローテーションして帰ろうかなんて案も出ましたが先ずは主目的のプリン喰いながら応急処置を考えようということに…
スプラインからアームを抜いてホームセンターに持って行ってドリルとリムーバーで折れたボルトを抜いてインチボルトを挿してワッシャでゴムペダルを留めるってのが理想的なんですけど~近隣には大規模なホームセンターは無くて~横須賀側に行かないと有りません~金谷のカインズホームで先日買い物しましたね~レンタル工具も用意が有りませんと~流石は葉山…

スプライン抜いてアームを空に向けてトライアルバイクみたいにシフトアップは踵で後ろにシフトダウンは爪先で前に蹴るようにしたいなんて考えましたけど~インチの6角はヘクスローブも全く合わずどうしようもありません…ボルトならプライヤーレンチ積んでるので何とでもなるんですけど…最終手段としてバイスグリップも積んでますけどボルト傷だらけになりますんで止めました…

6角レンチをペダルに縛り付けてシフトアップ出来るようにすればシフトダウンは踏み込むだけですからね~ってことに…小生の六角はロングおまけに丸棒なので滑ってムリ~車載工具は?バッグ着けるとカッコ悪いんでディーラーに棄てて来たんだそうで一同唖然…他の仲間が供出してくれました…インシュロックでギチギチに締め上げて養生テープで先端をグルグル巻きにしてブーツの甲が傷まないようにして~クラッチレバーの先端もグローブ切らないように巻いて完成…作業中に空色の軽がフェンスに激突…後退のクリープが足りなくて前に下ってしまったらしいです…落ちた牽引フックカバーを叩き込んで差し上げました…

横須賀PA解散って考えたんですけど三浦縦貫と逗葉新道間違えました…湾岸には行かず保土ヶ谷バイパス経由横浜町田から東名に乗ると言っていたHDが湾岸方面に離脱~まぁ自力で何とかするでしょってことで第三京浜都筑PAで休憩解散にしました…環八で帰ろうと思ったのですが大渋滞で246に乗り換えて三軒茶屋から首都高に乗ってMotorradCentralへ…コーヒーご馳走になって帰宅…ツーリング引っ張って転ばれると後味悪いですね~例え立ち転けでも…インチ尺の6角も積んでおかねば…


2011/12/25
朝拙宅周辺は氷点下でしたが陽射しがあるので暖かく感じました…
保土ヶ谷PAに行ってみると~デイトナとセローが…暫くするとMonster1000S4RS…仲間にCBR1000RRが加わりました…ジェベル200は?エリミネーター250に換わってましたwwwオフ車乗りが減ってしまいました…
交通量は少なくないものの渋滞は殆どなく予定通り佐島マリーナの手前で昼食を摂り~にわか雪のなか丘を越えてマーロウに移ってクリスマスに男6人でプリンを喰い…三崎のうらりで休憩して馬堀海岸から横横に乗って横須賀PAで解散…
ほぼ満潮だったようで数十回走っている海岸線が最も綺麗でした…干潟の葦?原が海に浮かんでキラキラ~太陽を背にして走るのも良いもんですねぇ…
湾岸~首都高~渋滞も羽田線の一部と箱崎だけ~MotorradCentralに寄ったらK1600GTL納車されたばかりのYさまがナビの使い方わかりませ~んと…説明して無事帰宅…無事に走れたことに感謝です^^


遡って…下見は袋小路ピストンしますんで~HusqvarnaTE630で~
2011/12/15
横浜横須賀道路が馬堀海岸まで伸びて以来時計廻りで海岸線を舐めてましたけれど…鶴岡八幡宮周囲で夕方の大渋滞につかまることが多かったので今年は反時計廻りで走ることにしました…
とは言え三浦半島クネクネ走るのは難しいので下見です~
前回ツーリング終了後に日程と集合場所はアナウンスしてしまったのですが~この日は暖かですが大黒PAは螺旋状の車道で日射が遮られて暗くて気温が低い…低温注意報が出たらスタッドレスでないと危険ですね~学習しませんね…

GS湯浅バッテリーの宣伝カーが充電してました~EV用駐車枠は数あれど充電器は1台…下手したら1時間待ちなんてことも有るでしょうね~行く先々に充電済みのバッテリが有って空のと交換ガッチャン即発進可~ってなことになるまでEVは普及しないでしょうね…

横浜横須賀道路朝比奈ICで降りたら首都高から1区間なのに350円~高っ首都高で降りて一般道ルート調べねば~ってか第三京浜保土ヶ谷PA待ち合わせに変更すればそんな心配無いですね~

鶴岡八幡宮に向かうワインディングも開けていて凍結は心配無さそう…2年前にランチに良さそうだなぁ思っていたレストランが廃業してました…いちから調べませんと…

ランドマークをZumo660に雑に入れていたので2年前のルートを綺麗にトレースし損ねましたがおおよそ右折の注意点とか思い出せました…
馬堀海岸から横横に乗って解散予定地横須賀PAで休憩…Z1000とHDの紳士と言葉を交わして~って結構バイク走ってました暖かでしたので…過日の関西往復はホンと少なかった~往路は海老名で1台滋賀に入って1台~復路は岡崎周辺で2台…

第三京浜経由で~
オートサービス翔~友がZZR250に何履くのかな~って社長しかおいでにならなかったので忙しそうで伝票調べて貰うの止めました…本気か冗談か皮剥き頼まれているので~
けいそくせいぎょ~GS-AのZumo660クレイドルが不調で…9万km点検明けに持って来ようと思いましたがK1600GTLが2台も入って満車~翌週電話して伺うことに…
トライアンフ東京みなと~twitterリプライが有ったので年末ご挨拶に~スラクストンの若者が真っ直ぐ走らないとかバッテリが弱ってるとか悩みを訴えて来られました…ステアリングステムが上下で手違いになってただけでしたね~バッテリは単に電気使い過ぎ~ってだけのようで…

久々イタリアンダイニング ラルゴに寄って食事して~片付けまで残って~歌舞伎町の信濃屋に特殊な酒を仕入れに行くのに付き合って~職安通りのドンキでスマホ用品買うのに付き合って~築地の鮨三昧で夜食…拙宅に着いたのは5時でした…


2011/12/17
下見2巡り目
保土ヶ谷PAからですと鎌倉まであっと云う間…集合時刻を遅くして走行距離を詰めるのは面白くありません…

@Marlowe_yuyang さまからお誘いを受けて横須賀駅西の北京食堂へ…
@gyouza_suki さまともお会い出来ました^^


2011/12/19
下見3巡り目
ってHusqvarnaTE630のオイル交換とタイヤ交換するために走ったんですけどね…かなりいい線行ってますけどもうチョッと…風光明媚な海岸線を往復するルートが良いかなぁって…


当日は3連休の初日で激混みでしょうから素通りですけど立石駐車場に寄ってみました^^
衣笠ICへショートカットする道を確認してM.S.C.HARAに依ったらOdo7336km+167kmで実質7503km…
註文しておいたタイヤはサイズ違いで~国内在庫も無くて~結局130/80-18サイズダウンで妥協することに…3万円以上するタイヤが1万6千円に化けて経済的ではありますけどチョと複雑…

0 件のコメント: