2011/12/02

2011/11/30 筑波2000ライパで転ぶ訳には参りません^^

2011/11/30
Atlantis4Suitを着る日がやって参りました…BMW純正ウェアって同じ規格でも素材でサイズ違うんですよね…型紙同じ筈なんですけど…トールサイズ102パンツはウェストがキツイんで着るの控えてたんですけど筑波は革じゃなけりゃ走らせて貰えません…筑波サーキットのレギュレーションはテキスタイルでも構わないんですけどライパはどうやら転けるひとが多いようで…
茂木はMFJ公認ウェアじゃないと走ってはいけないレギュレーションなのにライパならBMWテキスタイルOKって…枻出版社に訊いてみたら色々とココで書くのは憚られる大人の事情が有るようです…

午前中は別のイベントで11時集合でしたので通勤渋滞はございませんでしたから前回筑波1000の時よりもアクセスは順調でした…
今日はなんだか乗れてないなぁ思う時ってあるじゃないですか…緑ゼッケンマイペースグループに変更して貰おうと思ったら「速いんだから黄色のままで良いんじゃないですか~1本走って不安なら緑に変えれば~」って言われて…雨の袖ケ浦で速かったイメージみたい…速いのは湿潤路面だけなんです~まぁそんなもんかなぁと黄色のまま走ることにしましたケド…

ブリーフィングで「遅くてもレコードライン外さないで速い人には大外から抜いて貰って下さいね~」ってそりゃ速度差がそんなに無ければ良いでしょうけどバビューンって抜かれるのはマジ怖いです^^;


慣熟1本目…ZRX1200DAEGに乗った副編集長?速いです~巧い人は何乗っても速い^^

レコードラインは判りました…

フリー走行1本目…

追い越し禁止黄旗1周緑旗出たら即後ろの方に先に行って戴いて~マイペースでまたまたフロントブレーキングの練習…どんどん遅れますが気にしません…周回遅れになるのは何周目?って感じ…後方スタートとは言え10分後には周回遅れになりました…

第1ヘアピンでブーツ削ってますとホンとこんなに寝かせて良いのかしらんって気になりますけれど物理的にはもっとイケるんですよね~でも行きません…
ハングオフする気にもなれない程乗れてませんし~走行後に観たらリアタイヤはエッヂまでベロベロに融けてサイピングがめくれ上がってますから小生の腕とタイヤの性能的に限界…雨の袖ケ浦よりもペース遅いです恐らく…

フリー走行2本目…

後方スタートやる気なし~バックストレッチはのんびり最終コーナーに殆ど減速せずに突っ込める速度で走ったとは言えナンと5分後に周回遅れになりました…

第1ヘアピンで大外から抜いて来た方に突っ込みそうになり~慌てず騒がず更に寝かせて接触回避…
で実はルール違反ですが後方から爆音が迫ったらレコードラインを空けることにしました…陽が低くてラインの見極めが遅れたら大変ですんで…恐らく速度差80kmph程度同じクラスで走ったら危険なレベル…顎引いて後方確認しながらコーナーリングするなんて貴重な経験致しましたわwww

ハイペース赤ゼッケン慣熟走行は5周先導付きで以降フリー…今日はフリー走行枠が少ないんで頑張り過ぎて転けるひとがいないと良いなぁってtwitterで呟いたとおりのことが起きました…ホームストレート立ち上がりでスロットル開け過ぎたらしい紅のデイトナがスポンジクッション直撃~ライダーうずくまって動きません…救急車で八千代病院直行どうやら骨折らしいです…レッカー移動されて来たバイクは~カウルが割れてパーツ脱落泥だらけの見るも無残なお姿に…ブリーフィングで「開け過ぎるとタイヤが負けますからね~」って念押されていたとおりタイヤとは対話しませんと…

もうひとつびっくりすることが~緑ゼッケンが赤旗でピットイン~何かな思ったら落下物で~マーシャルさまが原付でコース逆送なさって回収…携帯電話がホルダごと跳んだのでした…動画撮影したいのは判りますけど風圧ですっ飛ぶような留め方はまずいですね~

おひとり病院送りになりましたが他は無事で~記念撮影してジャンケン大会…ブレーキパッドを2セット当てたひとも居て…小生はTシャツ戴きましたがVTR乗りの女性に差し上げました…Tシャツ着る機会有りませんので…

ネモケンさまはじめスタッフの皆さまに挨拶しまして~帰りも順調でした…
MotorradCentralに寄って週末の忘年会についてチョイとお話ししまして…帰って着換えて呑みに出ようかと思いましたが思いの外疲れてましたので大人しく内食して寝ました…

0 件のコメント: