2011/12/13

2011/12/03~04 ツインリンクもてぎ泊大爆笑忘年会

 2011/12/03
久々朝から土砂降りのツーリングになりました…彩遊MotoClub忘年会はホテルツインリンクに泊まって宴会~予定されたルートも凝ってます~世話人の皆さまいつもありがとうございます^^
とは言え常磐道日立中央PAまでず~っと降りっ放しそれもかなりの雨量…ところどころ前輪が雨水を切り割き切れずに浮くのが判ります…やっぱり土砂降りの時は120/70-17のPilotRoad3よりも110/80-19のTouranceEXPの方が圧倒的に排水力で優りますね~
日立中央PAに着きましたら顔馴染みの面々~誰一人として欠けてませ~ん!ツーリング止めて茂木直行します~って方が現われても不思議は無かったんですけどビーマー恐るべし^^

とは言え生活道路を福島県境まで北上するのは無意味なので予定変更~勿来まで常磐道を利用~舗装林道を西に向かうのは危険なので国道一部酷道に変更~
ゲストでご参加K1600GTLのIさま先達て房総オプションツーリング先導しました時は雨濡れ落ち葉おっかなびっくり乗ってらしたのでペース相当抑えないと危ないなぁ思いましたが然に非ず~1000km点検済まされてかなり乗り込まれたらしくあの重いGTLを振り廻してらっしゃいます~実はつわものでした^^;

SchuberthC3のピンロックシールドに水が入って視界不良~Atlantis3Gloveはゴアテックス防水の筈が浸水して試験管に溜めた水に指先を浸したかのようなトホホな状況…
コンビニ休憩の際隣のホームセンターで作業用プラスティックグローブを買いました…素手では濡れた革手袋に指を挿れるのもひと苦労ですがプラグローブすれば滑りも良くて~ブレーキ握ってみても感触に問題なし…快適とは言い難いですが次善策としては満足です^^
道の駅大子で昼食~軍鶏ソースかつ丼にしました…奥久慈の名産を会津の料理に仕立てました~って感じですね…

いよいよ前が見えなくなって来たので道の駅みわでヘルメットのシールドをバラして内面を拭いました…ピンロックシールドも接着されている訳でなく粘着性の樹脂が貼り着いているだけなので~もう寿命なんでしょうね~買い置きのインナーシールドに交換しましょう帰ったら^^
小降りになって来たのを幸い予定多少前倒しでツインリンクもてぎ到着…雨上がりました~皮肉なもんです…

より大きな地図で 2011/12/03彩遊MotoClub忘年会 を表示
またまた地図が2ページに分かれてしまいました~
相部屋は世話人のおひとりNさま…先に湯船で体を温めて戴きました…
1泊2万5千円当たり前のホテルで宿泊宴会2次会呑み放題込み込み1万2千円~ってどんな企画?どこに載ってたの?って~
彩遊MotoClub結成5周年記念でMSPインストラクターをお招きして茂木でライテク講座開催した1年前~小生は未だ胸骨が繋がっていなくてバスで現地入りしても途中で絶命しそうなリハビリ中で参加断念した企画~その時忘年会プランがあるって紹介されたそうで…
前庭のイルミネーションを臨む立派なバンケットルームに円卓2つ並べて出るわ出るわ料理の数々…熱々~とまでは参りませんが酒の肴には充分過ぎる旨さ~寄せ鍋に蒸し野菜まで出て~雑炊はお任せ下さい~ってひと鍋仕上げたらほぼ満腹でしたのに同席の皆さま心配をよそに完食して下さいました^^
ビンゴまで用意されて大爆笑トークで盛り上がり~2次会へ…メインバーで美酒に酔い~更に部屋呑み~二日酔い厳禁で酒量は控え目でしたが半数が寝落ちするまで談笑~満腹で腹キツイは笑い過ぎで腹よじれるでホンと苦しかった~^^


2011/12/04
朝食は和洋ブッフェです…味良いんで~採算割れが心配になる位…何とかプランじゃなくても利用料抑え目にして貰えれば頻繁に利用したいホテルです…
10時に本田ミュージアムに移動~思い思いに巡りまして~小生はレーサー展示の3階は遠慮して市販車展示の2階を入念に観て廻りました…11時から生ASIMOデモンストレーションが有るというので…走ったりボールを蹴ったりダンスをしたり~余りにも人間臭い動きに何だか哀れに思えて来ました…今は人形そのものですが~いずれは人権を与えられる日が来るのでしょうかロボットにも…他ではアンドロイドの研究も進んでいますし…

現地解散です~
松下佳成さまからtwitterでお誘いを受けていたので筑波1000開催のMFJ親子イベントに向かいました…
ナビの向くまま走りましたが~クネクネしていてなかなか愉しいルートでした…
筑波は一般駐車場から結構距離有りますね~防寒スーツで歩くとキツイ^^;
会場入りするとどんだけお金かけてるん?ってなトランポがところ狭しと並んでいて~盛り上がっておりました~松下トーク炸裂です^^
けどモータースポーツ振興イベントとしては弱い気がしました…コレについては別記しようと考えます…

顔馴染みの方に挨拶して小1時間で会場を後にしまして慣れた一般道乗り継ぎ4号バイパス経由でM.S.C.HARAへ…Husqvarnaの旧ロゴCagivaブランドHusabergカラーのウェアを買って~MotorradCentralへ…
いましたいましたツーリング帰りの皆さま…走り足りないのを喋りで埋め合わせるかのように^^
筑波も悪くはありませんでしたが~思えば雨の土曜日のルートを逆廻りに先導して差し上げても良かったなぁと…絶好の天気で前日愉しめなかった紅葉も輝いていましたでしょうし…

より大きな地図で 2011/12/04彩遊MotoClub忘年会 を表示

0 件のコメント: