2011/12/16

2011/12/16 9万km点検から戻って来ましたGS-A

2011/12/12
入庫でした…ファイナルギアボックスのABSセンサOリングが欠品で月曜入庫で金曜引き取りに…


2011/12/14
実は何か大掛かりな追加整備は必要無いか確認に行きました…バルブクリアランス調整中で…
左シリンダの吸気側がきつくなっていて右シリンダの排気側が緩くなっていました…


2011/12/16
バルブシートが減ってきつくなっていた方のバルブ何時頃交換が必要になるのか尋ねてみましたがカーボン堆積させなければ暫く大丈夫なんじゃないですかね~とのこと…

エンヂンオイルはMotorexBoxerMC4T15w50持ち込み~エレメント交換~ミッションオイルはMotulの80W140~ファイナルギアオイルはMotulの75W90
ブレーキフルード純正DOT4交換~サーキット走って幾らかスポンジ~になってましたがかなりカッチリしました…
エアクリーナーエレメント交換~真っ黒だったそうです~ダート走ってますんで当然と言えば当然…
バルブクリアランス調整~然程音が大きくなった訳ではありませんでしたがサーキット走行で全開にしたりしてましたし頼んで良かったです~静音性が増した気がします…
スロットル同調~制振性が増した気が…
グリップヒーター右が16716円で~左が10122円…スロットルコーンの分だけ機構が複雑なので右の方が高価なんでしょうね~新品グリップにキジマのERGO WORKS グリップシュリンクチューブを施して貰いました…然程太くならずしかし純正細い細いグリップに弾力が追加されて非常に具合良いです…グリップヒーターも前より温かくなった感じ~気のせいでしょうけどね^^
テストラン込みOdo90,218kmで整備完了…工賃込みで69500円でした…

0 件のコメント: