2011/01/08

2011/01/08 復帰初のツーリングは松輪鯖狙い

2011/01/08
復帰初のツーリングは松輪鯖狙いです。
いきなりマスツーリングだと周りに迷惑を掛けそうなのでソロで行って参りました。
早起きしましたが05時では-4℃でしたので日の出を待ちましたが、なかなか暖かくなりません。
運動量よりも寒冷ストレスで血圧が上がってしまうのが怖いので我慢です。
そんなら春まで待てば?って言われそうですが、これ以上我慢したら発狂しかねませんw

08:20で0.5℃の拙宅から首都高川口線向島線経由中央環状1周余分に外廻りしたら事故渋滞にハマっていきなりすり抜け。
レインボーブリッヂ渡って湾岸線、大井PAでトイレ休憩。
ベイブリッヂから横浜横須賀道路に入って横須賀PAで休憩。
終点の馬堀海岸ICから海岸線を舐めるように走って前回鯖がイマイチだった江奈ヴィレッヂはパスして三崎漁港へ着いたのが11:30。

「たち吉」で地魚と黒鮪部位別に数種食べ比べ。
産直センターうらり内の「高梨農園」で三浦野菜の加工品を買いました。
青首大根のビール漬け、柚子のジャム、早速晩飯に聖護院大根の甘酢漬けを開けましたが絶品で一気喰い。鮪より感動が大きかったのが癪です。もっと買って来れば良かった。

漬物をトップケースに収めるのはあまりにもリスキーなのでケースの蓋に袋を挟み込んでパッセンジャー用バックレストの辺りに吊るしまして走り慣れたルートで油壺から葉山御用邸前を通過し鶴岡八幡宮から海まで続く渋滞の路肩を走って内陸へ。
朝比奈ICから横横に乗って湾岸線大井PAでトイレ休憩。
中央環状内廻りして朝と逆に東京タワーとスカイツリー見て帰ろうと思っていたのに箱崎方面が大渋滞で心が折れました。
神田橋から5号線王子トンネル経由でサッサと新井宿へ。
ディーラーMC到着が15時でした。


ディーラーMCに寄ってサービス企画の磯辺餅安部川餅を戴いている内に彩遊MotoClub世話人のHさまKさまがおみえになり…何と傷病見舞いを頂戴しました。
病院に励ましに来て下さった方もおいでになり…趣味の繋がりだというのに…感激です。


それにしても72,520~72,810の290kmでヘロヘロです。
僧帽弁逆流で酸素半分でも1,200km日帰りで楽々走れたのに体力落ちたもんです。
立てたままフル角車線変更なんて感覚も戻って来ましたがコーナーリングにオンザレール感覚が乏しくて悲しいです。
今日はセルフステアリングだの腰切って体重移動だの基本に忠実な動作を心掛けました。
早く元通りに駆けられるようになってマスツーリングに参加したいと切実に思ったショートツーリングです。

2 件のコメント:

kunkun37 さんのコメント...

復帰ツーリング、多少思い通りにいかないまでも、楽しめたようで良かったですね!
たち吉さん、惜しかったですね〜
うちは、「紀の代」さんによく行きます。
江奈ビレッジは、私も一度行きましたが、値段の割には内容が薄くて、再訪はまず無いかな。
暖かくなったら、是非朝市に行きましょう

ViveLaBibendum さんのコメント...

kunkun37さま
リベンジで「紀の代」行ってみます。
貴重な情報ありがとうございます^^