2011/01/07

2011/01/07 七草にR1200GS-A復活

2011/01/07
七草にR1200GS-A復活した、と云うか無理矢理復活させました。

主治医からバイク解禁されたのにパニアケース外しても280kg程に重いので臆してましたがダラダラしてても仕方ないので思い切って出しました。
年末にバッテリー11.8Vで一発始動したのに4℃まで下がった今朝12.0Vでは流石にギュル、ギュル…3度目でようやく始動。
チョイと焦りました。

拙宅から真っ直ぐディーラーMCに向かおうかとも思いましたが、ほんの数十mで恐ろしく下手になっているのが解りましたので、2kmほど先のイオンの広大な駐車場の空き隅を借りて定常円旋回と8の字スラロームを練習。
長いことそんなことしてますと警備員が自転車ですっ飛んで来ますのでほんの少しですが…あと少しだけスタンディングスティルストップ&ゴー極低速試してケンタでジャンチキン食べてディーラーMCへ。

丁度セントラル技研の社長がみえていて白馬ヒルクライム以来の再会を喜びました。
懸案のブレーキ系統とタンク留めネジリコール作業中の2時間でお向かいのホンダDream店のオートマVFR1200F試乗させて貰おうかと思っていたのですが、丁度川重1400GTRとR1200RTとで悩んでるというお客さまがいらしたのでR1200GSセールストーク炸裂(笑
そのお客さまを見送って帰って来ました。

抜けていたタイヤのエアも前後300kPaパンパカパンに詰めて貰ったお蔭で帰路には昔の感覚が蘇りました。
しかし拙宅に着いたら取り廻しがひと苦労。
手の力だけでは胸骨がきしんで後退出来ません。
腰を入れて定位置に戻しました。
72,502~僅か18kmで結構疲れました…
まだまだ不安は有りますが近々三浦で松輪鯖でも食べて来ようかなと。

あ!七草の内、蕪の煮物位は食べようと思ってたのに買って来るの忘れました^^

0 件のコメント: