2011/11/28

2011/11/21 HusqvarnaTE630フロントブレーキ修理完了

2011/11/21
メーターセンサマグネットがブレーキローターのドリルホールにハマってブレーキパッドに突っかかって前輪ロックしてから1週間~ってか雨の袖ヶ浦フォレストレースウェイを走っている時既に治っていたのですが…引き取りに行って来ましたHusqvarnaTE630^^
拙宅から徒歩500m~JRと東武伊勢崎線を各ひと駅~徒歩1000mライディングスーツでヘルメット持っていると気恥ずかしいもんです…
世界初のトラブルだそうで対策は施されていません…ローターとマグネットとパッド交換してあるだけ…次も前輪ロックするならバンクしていない時を選んで欲しいなぁ…樹脂で固めてしまっても良いのですが他の車種も同じ取り付け方ですし…世界初のクレームってことは今まで同じことが起きたら前転して全員死亡ってことなのでしょうね恐らく…
それにしてもガソリンが揺れてオートジャイロとして働いてステアリングを振らすPCXといい世界初のクレームに当たりますね~よくもまぁこんな短期間で…宝くじ買おうかしらん…
Odoメーターを167km進めるのは後日改めて考えることにしました…センサにマグネットを感知させるしかなさそうですけど7万6千442回反応させるのは手作業では辛過ぎますし^^;


11/22
首都高でブレーキの当たりをつけて~けいそくせいぎょ…グリップヒーターの現物合わせです…
電圧降下センサ付きでバッテリに易しい本田アクセス製…CB1300シリーズ等に純正の細いスポーツグリップヒーターはスロットルコーンの太さ長さこそ問題ありませんでしたがワイヤを引っ張る部分の外径が大きくて薄いHusqvarna純正と比較にならない程厚くて小径…無理矢理組んでも手首思いっ切り返さないとスロットル開けられませんから…諦めてぶっとい汎用品を着けて貰うことにしました…作業は週末の土曜日…友達のヘッドセット装着のついでです…
M.S.C.HARAに行ってオイルとフィルタエレメント交換して貰いました…実質Odo5,490km流石に毎度13000円は手痛い…次は7500km予定してます…オイル交換のインターバルを伸ばす位なら同じMotulでも7100や5100にしてしまうって手も有るのですが…
サイドスタンドかなり短くなっていたので良く良く観たら先端付近が内側に曲がっておりました…スキッドプレート上げてスタンド外してバイスで曲げを伸ばして貰いました…クラッチが無くなった時にアルミ合金のサイドスタンドで立ってリアホイル廻してホイルスピンさせて発進とか尋常でない力を掛けたので致し方ないとも言えますけど…もう少し強度に気を遣って貰いたいものです…
センタースタンドが有るとか無いとか…ダート走るのもそうそう多くは無いのでセンター着くなら着けてしまおうってことで註文しました…

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