2011/11/26

2011/11/20 サーキットミーティングは快晴無風

2011/11/20
BMW MC-METRO サーキットミーティング with MSP
前日のライパと打って変わって袖ヶ浦フォレストレースウェイは絶好の天候…流石に集まりも良いです…君津の宿から現地入りしましたらMotorradCentral組は既にピットインしてました…
午前中座学~早弁して1本目~個人的には前日の雨で滑り易い路面で滑りを愉しむ走りの方が好きですね…部分的に濡れている~と言うか乾いているかのように見えてアスファルトを触ると湿っているってのはかなり難しいですね~
走りの間にまた座学…前ブレーキだけで減速するのを勧められましたんで試して~減速途中で体重移動してバンクし始めてクリッピングポイントまでレバー握りっ放し~スロットル開けつつクリップについたらジワ~っとリリース実に難しい…

フロントブレーキかけるとバイク起き上がりますんでそれを無理矢理寝かすのにリーンイン…リリースすると更に倒れ込みますんで切れ込むの抑えるためにスロットル開ける~みたいな…開け過ぎますと尻が外に流れますんで~カウンター当てる~ってな具合…

速く走れなくても折角サーキットに来たんだから納得いくまで練習しましょ言われて最後尾マーシャルさまの前でいろいろ試しました…

3本目のリアビューには弟子の走りがレクチャーどおりに出来ているか確認するために追走して下さる松下佳成さまのS1000RRが写ってます…
お開きになって松下佳成さまから「バイクは敢えて不安定にしないと曲がらない」ってな助言受けて撤収手伝い…
海ほたるの直前で驟雨…前の車はワイパー利かなくなったようで急減速…ダメダメそんな運転しちゃ…
海底トンネル抜けたら雨上がってましたが相当な雨量だったようでJCTの路面結構滑りました…けどライパの袖ヶ浦に比べれば楽勝^^
いつもどおり七色橋から東京タワー観て向島線でスカイツリー観てディーラーMCで片付け手伝って終了^^

0 件のコメント: