2012/05/28

2012/05/27 本田INTEGRA試乗~2ndOpinionにFlat…

2012/05/27
本田ドリームの試乗会が埼玉県比企郡川島町出丸下郷53-1「交通教育センター レインボー埼玉」で開催されるというので行って参りました…
NC700シリーズ3台とCRF250Lそれに有ればPCXにも乗ってみたかったのですけれど…
ブンブンパイロンスラローム訓練してるレインボー埼玉に着いたら会場は川向こうの滑走路側ですと…のんびり構えている内に大行列となり…午前中に乗れたのは比較的並びが少なかったINTEGRAのみ…
価格.comクチコミサイトでVFR1200F-DCTよりも動きが良くないってな書き込みがあったので乗ってみたかったのですが…車重が軽いからか逆に動きは良いように思いました…コースは長くありませんでしたが80kmphからの急制動も体験出来ましたしなかなか良かったです…
NC700SとCRF250Lは展示車輛に跨らせて貰いましたが小柄な方を意識した造りですね…
現地はオンボードで30℃超えてましたのでテントの下で並んでいても暑くて…MichelinBSDunlopタイヤのブースで立ち話して引き揚げることにしました…

与野IC~羽田線利用で https://twitter.com/#!/gyouza_suki シローさま邸に着いたら 旦那さまの影響で免許取ったのに今では旦那さまよりもバイクにハマってらっしゃるらしい奥方の https://twitter.com/#!/kwsk_vn900 バル子(Go!Go!サーキット!)さまもダーリンの見送りに見えました…ご挨拶もそこそこに…Flatへ向かいます…Largoのオーナーを後ろに乗せると両足ベタまで沈みますがシローさまスリムなので足まだ届きませんから発進停止には気を遣いますがコーナーリングの挙動とか変わり難いので走行中は気が楽^^

「2012年2月25日より、株式会社バイクハウス フラットは、株式会社 MotorradFort に社名変更いたしました」ってなFortは「砦」って意味らしく…BoxerTwinの整備に絶大な信頼を得ている社名に相応しいCIなさいましたね…
ってかなり昔に不調のR100GS-ParisDakarの友達を連れて行ったら押して歩くだけでミッションの不調を言い当てられたのが鮮烈で…ドライブシャフトのユニバーサルジョイントについてもセカンドオピニオンが欲しかったという訳…

突然伺って試走して欲しいという要望にも快く応えて下さいまして…6フラット30分ほどかけてチェックして下さいましたがエンヂン側の振動が目立つので開けてみないと何とも…というお答え…小生も気になっていた左右シリンダの不当間隔爆発を先に手当てすることを勧められました…
サスが軟らか過ぎるとも…これはスウィングアームの垂れ角を減らす目的で本来ダート走る時は脚長にすべきだと取説には書いてあるのを敢えて下げてリアトラクション重視で白馬も登ろうと…意図的に軟らかくしてると説明しますとご納得…診断料支払うべきところ確信が無いので無料で結構ですと…困りました…2階でお買い物して帰りませんと…

過日三浦ご一緒したシローさまのR1200STのハンドルが振れるってんで入庫してましたから出来れば試に乗ってみたかったのですが…ジャッキアップしてフロントホイルは外されたままでしたので遠慮して…なんでもブレーキローターの偏磨耗でホイルが縦ブレしているという推論に達したらしく…ローターの長穴に挿れてボルトを留めているカラーが偏磨耗してるのではないかと思ったのですがどうやらそうではないらしい…微妙ですね~

2階のショップで衝動買いしそうなネタを探しましたがサイズが合わなかったりして…鍵を抜き忘れることもあると云われるシローさま…ご夫妻にレインヤードキーホルダをプレゼント…多少は義理も立ったかしらんと…
シローさまがツーリング帰りのお友達を待たれるということでお先~して渋滞の首都高を抜けてディーラーMCへ…

彩遊MotoClub世話人のHさまがキャンプツーリング企画の相談をなさってまして…喜多方ラーメンツアー帰りの常連さまも交えて談笑して…試乗キャンペーンで乗り手が居なくてさびしそうなRとRT貸して貰ってGSの乗り易さを再確認…シートが低いままだと体重移動が効き難くて…GSよりもキャスター寝ているのにオーバーアクションになってしまって急に切れ込む…慣れが必要ですね…

0 件のコメント: