2012/05/21

2012/05/20 栃木の山道はLargo13でも好評

2012/05/19
翌日のツーリングルートをGS-Aで通しで走ってみることにしました…とは言えホットアース&ホットイナヅマの燃費低減効果検証ってこともありますんで4号バイパス~119号で日光神橋まで…途中今市手前の大沢で給油しましたら21.5kmpL…19~20の間でしたのでかなり効果有ります…
日光からは予定ルートそのままに給油以外ノンストップで6時間程でしたので往路高速利用で休憩挟んで8時間見込みは妥当な線でしょう恐らく…
340㎞走って帰宅…


2012/05/20
Largo13鰻ツーリング当日…
今回はGSXR1000とCBR1000RRとVTR1000とGS-AとLargoオーナーは仕事で腰を痛めたとかでZZR250で参加の計5台…キャブ車で標高高いところは厳しいってのに~でも腰痛に耐えて来るだけ立派^^

東北道蓮田SA集合~大谷PA休憩~日光宇都宮道路清滝ICで降りて…
http://g.co/maps/n7p6x
東照宮間もなく五重の塔公開ってのも素通り~霧降高原道路~大笹牧場で休憩…案の定キャブは噴け上がらず低ギア廻しっ放しで苦労したそうで…
バイク沢山~知り合いのらしいGS-Aが停まってましたがオーナー探さず先を急ぎます…
鬼怒川温泉で4台に給油して貰って~平地なら25走るZZRが17kmpL位しか走らなかったらしいので早めに給油して正解…

席を予約していた「魚登久」 http://r.tabelog.com/tochigi/A0903/A090302/9000136/ に鬼怒川から電話して料理註文しておいてラストオーダー13:30ギリギリ着…第3日曜定休でも営業することがあるってのはどうやら大宴会の予約が入れば受けるのでしょう法事のお客様ゆっくりなさってらしたお蔭で14:30までゆったり休ませて戴きました…鰻玉と白焼きと素焼きと4人には鰻重を召し上がって戴いて~小生はステーキ丼旨し…下見で鰻が続いてましたので少しつまめれば充分でしたんで…

小来川~鹿沼方面に向かわず足尾方面に振って~粟野~栃木…こちらのルートは峠道が狭くて前のクルマはバイクが迫って来たら先を譲ってくれる暗黙のルールが有りますのでクネクネ快走出来ます…道の駅で休憩して栃木ICから東北道に乗って蓮田SAまでほぼ渋滞もなく…走りも食も好評でした…

5/13南会津の帰りにGS-Aで下見して~5/17TE630で煮詰めて~5/19GS-A通しで走ってみて良かったです…
間もなく龍王峡というところのトンネルの中のヘアピンでは前を走っていた原2ツアーのおふたりもビビって急減速…予見して停まるかってほど減速してましたので追突の予感もありませんでした…それにしても先導の白ナンバー後ろに続くのがピンクナンバーなのに配慮足りなさ過ぎ…自動車専用道路走れないのに車線間違えて左から右折しようとするし…

小来川方面では…誤って直進すると閉鎖チェーンでタイヤ切りそうなヘアピンとか…砂の浮いた橋とか…土石流の痕跡残る丁字路とか穴の開いた道路の継ぎ目とか充分な減速でクリアしたのですが1箇所だけ登り左ヘアピンで道路の継ぎ目が陥凹しているのだけは如何ともし難く…まぁ初心者なら慌てて転んだかも知れませんがベテラン皆無事でしたし良しとしましょう…

353km走ってディーラーMCに依ってGSTrophyの観戦同行パックに申し込みました…体力温存のためにダート走行は控えたい時期なのですが宴会だけでも参加したいというのが正直なところ^^

0 件のコメント: