2012/05/28

2012/05/26 GS-Aドライブシャフト発注

2012/05/26
5/24に続いて6月のLargo13ルート案を走って来ました…HusqvarnaTE630で行っても良かったのですがGS-Aの駆動系ホントに大丈夫なのか実走試験…リアサスプリロードを最弱から締め込み10ノッチの1人乗車標準まで柔らかくしてスウィングアームの垂れ角を浅く…
東北道上河内SAまでノンストップってスマートETCで出てしまうとSA利用出来ません…用地確保は然程難しくないように見えましたので手前から入れて奥から出られるように造ってくれても良いですのにね…

http://goo.gl/maps/GkWZ
で休憩せずに矢板ICで降りて険道は避けて「まち月」へ…鮎の開きをメインにした定食にとろろ芋追加して貰って…軽く食べて「月待ち瀧もみじ庵」で盛り蕎麦試食しようと思いましたけど定食の魅力に負けました…
もみじ庵の駐車場で準備中のビーマーに手を振って先を急ぎます…
東側も険道を避けて1本北側を…起伏に富んだ舗装林道を軟らかいサスで走るとスウィングアームの動きが良く判りまして…ドライブシャフトのユニバーサルジョイントが躍っている印象が深まりました…
コリャやっぱり換えなければと…

一昨日は高萩ICから常磐道に乗るルートを考えましたが花貫渓谷も経由して山間の県道を那珂ICまで南下するルートを走って…
間もなくガス欠ってんでどこのGSで給油しようかと…水戸に住んでいた頃に給油していたGSで入れて水戸ICから乗ることに…
那珂IC入口を素通りして水戸藝術館の脇を抜けて閑散として驚く国道50号を西へ…給油して水戸ICから乗って快走…外環でディーラーMCまで行ってシャフトを註文…

磨滅してガタが大きくなったユニバーサルジョイント低速では振動目立たず…60~80kmphでカタカタ…更に速度を上げると高速回転のジャイロ効果でガタが治まりエンヂンの振動もあいまって気付き難くなってるのだろうと自己診断…スウィングアームの前後に着いているラバーブーツも一緒に交換することで…パーツが11万程度油脂と工賃で15万円ほどの出費になりますけれどバッキリ割れたらアーム丸ごと交換35万円ファイナルギアボックスにも被害が及べば60万円コースなので保険をかけることにしました…

0 件のコメント: