2011/09/22

2011/09/14 K1200RとHusqvarnaTE630で箱根

2011/09/13
ようやくHusqvarnaTE630用ナックルガードが届きまして装着…発註忘れられていなければ~クラッチレバー折ることはありませんでしたのに…

2011/09/14
1年ぶりにK1200R乗りのS君と…椿ライン走ってみたかったんです~言われていたのでご一緒しました…TE630で先導するのはちょと無謀でしたかね…
ルート地図
首都高~第三京浜~横浜新道~西湘バイパス~箱根新道の芦ノ湖大観ICで降りて県道75号を上って大観山頂駐車場で休憩…椿ラインを下って湯河原で給油…海沿いのエネオスが無くなってました~出光で…椿ラインを登って芦ノ湖畔まで一気に県道75号を下り~国道1号~県道20号で熱海峠まで…梅ラインを下って行きつけの鮮魚料理店に着いたら暖簾が下ろされてましたので筋向いの鮨店でランチ…熱海とは思えない程廉価でしたが~お味はそれなり^^;
梅ラインを登って熱海峠から県道20号を戻り国道1号から旧国道1号現県道732号を小田原まで…お玉が池で記念撮影したり甘酒茶屋で休憩したりしても良かったのですがS君小生よりかなり北の住まいなので早めに…海老名SAで休憩して…早く帰るには大橋JCTから山手トンネルなのですが~事故渋滞~結局箱崎を廻ってMotorradCentraLへ
拙宅近くのファミレスで夕食を摂って道が空いた頃を見計らって国道4号まで見送って360kmでした…

PCXで椿ラインを走った時よりも疲れましたかね…パワーは圧倒的にTE630の方が優っていますので楽な筈なんですけれどオフロードバイク独特のピッチングの激しさとシート高945mmのローリングそれにキャラメルタイヤのサイドスリップによるヨーイングが非力ですけど小さな車体でキビキビ走るスクーターよりも運動になるのでしょう…運動不足の小生にとっては或る意味良い買い物をしました^^

休憩の都度コーナーリングの際の腰の切り方~爪先の開き方…と言うより踵の使い方~顔の向け方…自省の念を込めてお教えしましたが…自分としては乗れてませんでした…反省^^;

0 件のコメント: