2010/08/01

2010/6/29 スクーターの怖さを体感

2010/6/29
スクーターの怖さを体感しました。

中央線寄りを走るトラックの後ろを追走、そのトラックが歩道側に寄ったので右を進行、右折待ちのワンボックスとの間に充分余地が有ったので減速しつつ間を抜けようとしたらトラックが右に寄って来て左肩を決められ急減速しつつバンに右肩から激突。
ブレーキローター小さくてタイヤをロックさせることも出来ませんでした。

プロテクタスーツを着ていたので外傷も有りませんでしたが腰が抜けて立てなかったので久々の救急車。
救急病院でX線撮影中に余りの腰の痛さに一瞬失神したり情けないことになりましたが特に問題なしとのことで自走で帰宅。

肩の形に丸くピラーを凹ませてしまったのにミミズ腫れ程度の打撲痕だけ。
ComfortShellSuitは騎士の鎧よりも丈夫です。

7/01
血尿に焦りました。
救急外来で腎臓損傷を見落とされたかと一瞬焦りましたが、泌尿器科でCTを撮って貰ったら腎臓結石が事故の衝撃で尿管に落ちて出血しただけでした。
10年ぶり結石が出来ていたのが判りましたが、痛かった訳です…

7/03
眩暈で楽しみにしていた「まほーばの森」ツーリングをドタキャン。
下見までした中津川林道に幾人かお連れする筈が…。
マスツーリング中に倒れでもしたらそれこそ迷惑かけまくるので遠慮しました。
7/04
ほぼ2日間何も起こらず、これなら1泊ツーリング行っておけば良かったと思いましたが帰路ディーラーMCに立ち寄られる方々に挨拶しに行きました。
不安を抱えてのマスツーリングは事故の元なので遠慮して正解でしょうね。

0 件のコメント: