2010/08/14

2010/8/14 東名高速は意外と順調でした

2010/8/14
人生初、所謂オフ会でしょうか。
twitterで知り合ったMarloweさまとは「けいそくせいぎょ」に会いに行って会話を交わしたり、白馬47ヒルクライム前に激励に来て下さったり、幾度かお会いする機会を得ましたが、奥大井音戯の郷にスタンプ貰いに行くと言ったら付き合って下さることに。
Marloweさま既に奥方とタンデムでスタンプゲットしてらっしゃったのに奇特な方です。

体調次第でドタキャン可と言って下さったのですが、前日の赤切符ゲットで落ち込むこともなく、不整脈で早朝に目覚めましたがバイタルは安定しており予定通り500km走破することにしました。
1200kmものともせず走っていた小生が500km走破、って言うこと自体かなり心臓が弱ってる訳ですが…。

拙宅を出る時点でメールで連絡、午前6時で既に首都高は2箇所事故渋滞が有りましたが、迂回迂回で順調に東名へ。
海老名SAで休憩してから電話で無事を伝えました。
富士川SAのスタバで待ち合わせ10時予定時刻ピッタリにSA入り。

大井川鐵道沿いに北上して無事にスタンプをゲット。
昼食はMarloweさまが2年程前に抹茶を練り込んだ生地で焼く鯛焼きが旨かったという想い出の店へ。
魚粉も旨い静岡おでんと酸味の利いたソースヤキソバと鯛焼き。
出された冷茶も茶所川根だけのことあって激旨でした。

当初予定は来た道を戻って一般道を富士宮<富士山スカイライン>御殿場山中湖<道志道>中央道でしたが、中央道は朝から大渋滞だし静岡まで峠を戻るよりも掛川に南下して東名で帰ろうということに。
愛鷹PAで休憩して裾野ICでMarloweさまとお別れしましたが、東名は予測に反して秦野中井から大和トンネルまでの恒常的渋滞18kmだけ。
曇天無風なのに80kmph規制の行政主導渋滞ですね。


続けて検挙されたら泣くに泣けないので普段にも増して速度超過に気を付けて…。
無事に13時間で500km走り切りました。
あとは館山と東北方面3箇所。
Odo70,000km越えたので点検ださなきゃならんし、明日は自重して老人ホームの往復だけにして体を休めましょうっと。

2 件のコメント:

Marlowe さんのコメント...

意外にもソース焼きそばも美味かったですね。
持ち帰ったたい焼きも、レンジとトースターを併用して温めたら、焼きたてとは違いましたが美味しかったですよ。
館山と東北方面も未制覇なんですけど、日程が合えばご一緒しますよ。

ViveLaBibendum さんのコメント...

Marloweさま
コメントありがとうございます。
すっかりご馳走になってしまって恐縮です。
東北方面3箇所と館山へは御地からおいでになるなら土曜日の方が良いですね。
日程はtwitterかメールで相談致しましょう。